キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

CAMPで聞きたい曲

キャンプでの1曲 No. 01

更新日:

もし、今からキャンプ行くなら今日は何聞くかなシリーズ。

私、バンドやってたりしたので、音楽が好きで(ほとんど洋楽しか聞きませんけど。)

キャンプ行くときはBGMが欠かせないんですが、もし今からいくとしたら何を聞くかな?

そうだなぁ~~~~

 

まず、キャンプ場行くまでのドライブ中聴く曲は・・・・・・・・・

 

Royal Blood - Little Monster

81GEyE-JxQL._SL1448_

歳をとってくると、青春時代に聞いてたバンドなどの音楽の影響が強烈過ぎて

なかなか新しいバンドや音楽を受け入れられなかったりして、

新しいものを発掘できなくなったりしたりするんですよね。

ただ単に、私が偏屈なだけかもしれませんけどw

最近の若者は!!・・・・っておっさんが言ったりするでしょ!?

音楽にも同じ現象があるんですよね。。あれ?私だけかな?w

でもこのバンド、2014年のデビューアルバムなんですが、2ピースなんすよ!!

ギター兼ベース・ボーカル(ベースにギター弦とベース弦はってやってる)と、ドラムの2人だけ?えっ?!って思いました。

ライブ大丈夫なん?って思っちゃいました。問題なかったです。

2人だけでもこんなに分厚い音出せるんですね~~。すげーなー。

なかなか僕の好きなツボをついてきたバンドで

久しぶりに「ええやん!」って思えました。

僕の大好きな Rage Against the Machine 

の縦ノリのギターリフとドラム、ベースのなんともいえないミドルテンポのグルーブ感が

あるんすよね。でもってメロディーはBritish系のメロディアスな感じで。

あ、このバンド聞いたときはアメリカンなバンドかと思ったんですが、名前通りイギリスでしたw

と、これ聞いてドライブでテンションあげてからの。

キャンプ場BGMタイムは・・・・・・

 

Electro Blues, Vol. 1~2

614MAvYQJTL._SS280

YoutubeリンクはVol.2なのは、Vol.1がみあたらなかったのでw。

Rockと思いきやこんな感じのをキャンプ場では聞いてますw

最近Rock系はテンション上げるときだけになってますw ちょっと歳かなw

 

もちろんキャンプ場ではマナーは大事ですので、

他人に迷惑になる音量や、深夜のBGMは流さないなどの、

雰囲気を壊さない配慮は必要だと思いますので気をつけてるつもりです。

みなさんも気をつけましょう~~~!
 

 

ってことで、みなさんのキャンプBGMの新しい発見につながれば幸いです。。
もしよろしければクリックお願いします↓

オートキャンプランキングへ

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-CAMPで聞きたい曲

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.