キャンプでなんちゃってスモーク(燻製)

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

酒のあてには最高なスモーク(燻製)をキャンプでやって来ました。

IMG_2863IMG_2833
スモーカーさえ用意できればこんなにキャンプとピッタリな料理は無いと私は思ってます。
何故ならどうしても煙がモクモク出るので家の中ではやりずらいですよね〜。

IMG_2889IMG_2827

かといって大きな庭がある人はいいですが、ベランダなどではご近所さんに迷惑がかからないかとか考えるとちょっと躊躇しますよね〜。

だったらキャンプ場で気兼ねなく、やっちゃいましょう!!

ダラダラつまみながら呑むには最高ですよ〜。

スモーカーとスモークチップと食材を用意して、火にかけて時間を計るだけなんですから。

今回はベーコン、ミックスナッツ、ベビーチーズ、タコ、ちくわ、ウズラの卵 などをスモークして楽しんできました。

あ~美味かったな~。

今度はちゃんと豚バラを仕込んでからキャンプに持って行ってベーコン作りしようかなぁ~と思う今日この頃です。

キャンプ飯カテゴリーでスモーク(燻製)のレシピ(レシピってほどでもないかもですけど汗)も上げていきたいと思っていますのでよろしくお願いしま~す!

応援よろしくおねがいしま~す!クリック!クリック↓

オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記, キャンプ飯