キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

CAMPで聞きたい曲

キャンプでの1曲 No.04

投稿日:

キャンプ BGMシリーズ。4回目

今日はこの曲。

まずはドライブ中にテンションあげましょう!

王道でいきますよ。ぼくの愛してやまないNirvanaより。

オリジナルではなく、カバー曲だけどこれ好きなんですよね。

僕のニックネームも実はこの曲からとってるってのもあるんですよ。

Nirvana - Love Buzz

このベースライン聞くと若かりし頃をよく思い出します。

曲ってよく聞いてた時の頃をスコーンと思い出しますよね。

あと、僕だけかな、匂いもよく思い出しますね。

あ!この匂いあの時と同じ匂いやって。

ちなみに↓がオリジナルのShocking BlueのLove Buzz

 


続きまして焚火を見ながらの1曲はこれ。

(pride & glory) Zakk Wylde - Sweet jesus

最近のzakkは病気して太って、プロレスラーみたいな体系になってしまいましたが(笑)

昔はめっちゃくちゃ筋肉質な美男子だったんですよねー。

オジーオズボーン抜けてからやったPride & Gloryってバンド、僕めちゃ好きだったんですけど

アルバム1枚で終わっちゃいましたね。その後発展してBlack Label Societyってバンドやってますけど。

Pride & Gloryの時の方がベルボトムのジーパン履いてブーツ履いて、

南部の男(ザザンロック)みたいなアメリカ人で、曲も僕好みでかっこよかったです。

そのうちテンションあげる曲にもPride & Gloryが登場するともいます!(笑)

 

 

 

ってことで、みなさんのキャンプBGMの新しい発見につながれば嬉しいです!
↓応援よろしくお願いします↓

ファミリーキャンプランキングへ

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-CAMPで聞きたい曲
-, , ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.