日本バーベキュー協会認定ワインだって。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

嫁さんがこんなワインを買ってきた。

EL GRILL TORRONTES (エル グリル トロンテス)

IMG_2900IMG_2902

アルゼンチンのワイナリー・トリヴェント社とサントリーの共同開発商品で

日本バーベキュー協会認定ワインなんだってさ。

ラベルはなかなシンプルでBBQグリルの絵で僕は好きですね。

って事で、飲んでみました。

IMG_2901

味はかなりの辛口です。舌先がピリッと感じるくらい。

ラベル裏に書いてある通り、ジャスミンティーのような匂いも感じられます。

食事後だったので、がっつりしたアテはいらなかったので、

かっぱえびせんを摘まみながら食べましたけど、あんまりあいませんでした(笑)

グリルと書いてるだけあって、白ワインでもちょっと脂っこい味のほうが合いそうな白ワイン。

で、ジャスミンのような独特な香りもするので、味がきつい食べ物と一緒の方がさわやかにしてくれる感じです。

なので、これだけ飲んでると私的にはちょっとしんどくなってきました。

鶏肉系や、トントロや脂っこい魚にはよくあいそうでうね。今度試してみたく思いました。

赤ワインもあるようで機会があればそっちも飲んでみたいですね。

 

ワインと言えばキャンプでも子供が寝た後、愛妻と焚火見ながら飲んだりするんですが、

2人ともお気に入りのワインなんかがありまして、また今度飲んだ時にでもブログに書こうかと思います。

 

↓よろしければクリックで応援してください!↓

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-お酒
-, ,