キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

CAMPで聞きたい曲

キャンプ(ドライブ・焚火)で聴きたい曲 No.05

更新日:

キャンプ BGMシリーズ。5回目

このシリーズ薄々感づいてるとは思いますが、

キャンプとはあんまり関係なく僕の好きな曲紹介になってます∑(; ̄□ ̄A アセアセ

キャンプにこじつけてるだけですが、皆様ご了承下さい。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

今日は僕が大好きなバンドで趣味でギターやってるんですが

ギター始めるきっかけになったSlashのいるバンド、Guns n' Rosesからテンションが上がる

キャンプ場に行くまでの1曲を選ぼうかと。

Gunsもスラッシュとアクセルの仲直りをきっかけに、

オリジナルメンバー3人”スラッシュ(リードギター)、アクセル・ローズ(ボーカル)、ダフ・マッケイガン(ベース)” での復活で

盛り上げってましたが、僕的にはあと一人、イジー・ストラドリン(サイドギター)も復活してくれないかなぁ~

って思ってます。

とういうことで、再結成後のLIVE映像から

Guns N' Roses - Nightrain

アクセル(ボーカル)は再結成後の本格的なツアーの為に、ウォーミングアップギグを今年4月1日にやったらしいのですが、

その時に骨折したらしいですw テンション上げ上げすぎたんですかねぇ~~(笑)

なもんで座ったままLiveしてますね。実はこの椅子、Foo Fightersデイブから借りたらしいんですよw

確かにデイブは足を骨折した時にこのギター千手観音椅子を設計して作ってライブに望んでました。

デイブが骨折して入院中その椅子の設計図を描という絵がこちらから見れます。↓

https://consequenceofsound.files.wordpress.com/2015/07/screen-shot-2015-07-05-at-9-33-06-pm.png?w=688

音楽的センスはよくても絵心はないようですね(笑)

と話がGunsから脱線してしまいましたが・・・。

新しいアルバムなんか作ってくれたらサイコーなんですけどね!!

 


そして恒例の焚火を見ながらの1曲はこれ。

こちらもGuns N’ Rosesから1曲。

 Guns N’ Roses - Patience

Patienceはアコースティックな曲なので、ぼーっと焚火の炎を見ながら聴くにはいい曲だと思います。

これは昔1989年でしょうか?のPV。みんな若いし、アクセル痩せてるw

このバンダナしてキャップを反対に被るのがかっこよく感じていた昔を思い出します(笑)

 

ってことで、みなさんのキャンプBGM(←こじつけ笑)の新しい発見につながれば嬉しいです!

 

↓クリックお願いしまーす!

人気ブログランキングへ

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-CAMPで聞きたい曲
-, , , , , ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.