ゴルフ トゥーラン購入から1,000km強までの実燃費

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

ゴルフトゥーランを購入してから、約2か月ちょっとたちました。

 

前回の給油直前のデータもとってあったのでそれを先に載せると

 

大体ですが、高速50%下道50%の割合ぐらいの走行をしての燃費です。

 

燃費計の表記では12.3km/ℓ

 

実際は596km走って50.22ℓ給油だったので

 

実燃費は11.86km/ℓって事ですね。

 

燃費計と実燃費の誤差が0.44km/ℓ

 

 

今回の給油直前の走行距離が1,230kmです。昨日給油したのが3回目。

 

今回は、高速40%下道60%の割合ぐらいの走行をしての燃費です。

IMG_2986 IMG_2987

メーター表記で確認すると

 

3回目の給油直前の走行距離が610km。

 

燃費計が11.9km/ℓってなってます。

 

3回目の給油もセルフスタンドにて行い、

 

54.86ℓ入りました。

 

で、計算すると。

 

610 ÷ 54.86 = 11.1192

 

実燃費は11.1km/ℓって事になります。

 

燃費計と実燃費の誤差は0.8km/ℓ

今回は前回に比べて少し燃費が悪かったです。
原因は、高速走行が前回より少なかった事、人を待っている時のアイドリングや熱いのでエアコンをガンガン掛けていた可能性が高いかなと思います。

 

世間で言われてるのは燃費計と実燃費は1kmほど誤差があるそうなので、
1回目が0.44、2回目が0.8なので1.0km以内に収まってる感じですね。
それにしても他の新型トゥーランオーナーの方の実燃費は12km~14km/ℓ辺りの方が多いようなので
私も高速走行がもうちょっと増えると12kmを超える燃費が期待できそうですかね。

 

1,000km走ってみての感想

この大きさこの重量で燃費も悪くないですし、
トルクもあり、私的には運転がキビキビ走れるので楽しいです。
シートが腰が痛くなりにくいってもの重要。
キャンプの荷物もよく乗るし、乗せやすいのでほんと買ってよかったと思ってます。
(キャンプ道具は増える一方なのでパズル積み込みは必須ですけどね(*´σー`)エヘヘ)

 

来月は(居住は兵庫県)ふもとっぱら(静岡県)までキャンプに行こうかと計画中なので、

 

長距離運転はしんどいけど、楽しみの一つにもなったのも事実です!!

 

 

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-車関連
-, , ,