キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

CAMPで聞きたい曲

キャンプ(ドライブ・焚火)で聴きたい曲 No.06

投稿日:

キャンプ BGMシリーズ。6回目

はい。今日はまたこのシリーズ。
そうです。書くことが思いつかなかった時のこのシリーズ(笑)
キャンプ場までに行く時のドライブ中に聴きたい曲とかこつけて
ただ単に自分の好きな曲を紹介するだけなのです ((^┰^))ゞ テヘヘ
あまりRockが好きでない方や、Rockの趣味が合わない方は
全然面白くないかもしれませんが、ごめんなさい。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

 

では、気を取り直していってみましょう!!
まずはキャンプ場までのドライブで聞きたい曲はこれです!!

AC/DC - Thunderstruck

はい、きましたこれ。AC/DCからのド定番「Thunderstruck
この最初のギターリフを初めて聞いた時は鳥肌が立ったのを覚えています。
Deep Purpleのsmoke on the waterのように聞けば一発で誰もがわかるギターリフ。
名曲ですね。
このバンドのギターリストはアンガス・ヤングって言うんですけど、歳とりましたね。1955年3月31日(現在61歳)
いやーすごいですよね~パワフルです。かっこいいです。ハゲてもかっこいい(笑)
背が小っちゃくて小柄なので、小学校の制服姿(ブレザー、半ズボン、ランドセル)でステージに立つのが有名です。
それにしても、最初のギターリフって昔はタッピング(左手指だけで弦をたたいて音を出す技法)でやってたと思うけど、
最近はピッキング(右手でピックを使って)でやってますよね。ってギターやってる人にしかわからんことはええねんってね。

 

 

そんなAC/DCもボーカルのブライアン・ジョンソン(現在68歳)が聴力障害の為、
活動休止?引退?でメンバーから外れています。
その代役として、出てきたのが前回のキャンプBGMの第5回目に登場した、
Guns N' Rosesのアクセル・ローズ
これは聞きたいと思いました。でライブ動画が上がっていたので貼ってきます↓
いやー足の骨折も治って動き回ってますが、やっぱり太ってますね~・・・(汗)
でも、AC/DCにはよく合った声じゃないでしょうか(笑)
出ないとは思いますけど、もしライブアルバムとか出たらじっくり聞いてみたいですね。

 

さて、次は焚火での1曲。

Bob Dylan - Knockin' On Heaven's Door

ボブ・デュランのノッキング オン ヘブンズ ドアは
本当はライブ音源よりもオリジナルの音源のほうが焚火には合うのですが、
何故かYouTubeだとオリジナルの音源が見当たらないんですよね。
カバーとかばっかり出てきちゃって。僕の探し方が悪いだけかもですが(汗)
これを焚火で聞いたらシンミリしちゃうんですけど、それがまたいい感じなんですよね。
ってことで、みなさんのキャンプBGM(←またまたこじつけヾ(ーー )ォィ)の新しい発見につながれば嬉しいです!

 

 

↓クリックお願いしまーす!

人気ブログランキングへ

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-CAMPで聞きたい曲
-, , , ,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.