淀川アーバンキャンプ2016を見てきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

img_3493

先週末に淀川アーバンキャンプを見に行ってきました。

場所は名前通り淀川の河川敷です。最寄駅は西中島南方駅。

ここ最近はBBQスポットで有名らしいです。確かにアーバンキャンプ横はBBQ場になってましたし、

BBQ場の駐車場なんかもありました。

で、本題のアーバンキャンプですが色んなアウトドアのブランドがキャンプギアを展示してましたよ。

一番目に入ったのが

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー)

最近注目度が高いカマボコテントなるものも展示されてました。

img_3481

カマボコテント T5-460

タープなしで一家族十分過ごせる大きさですね。

img_3483

カマボコテントのインナー部分。吊り下げ式なのと、電源コードなどを引き込めるチャックが右下についてます。

 

img_3492

ビッグワンポールテント T8-200T

img_3491

イレブンベース TT10-472

img_3482

ワンハンドキャリーソファー

これなかなか座り心地がよかったけど、キャンプに持っていくにはちょっとかさばりますね(汗)

なので家の家具として使ってる人もいるんだそうです。

 

全体的にサンドベージュカラーになってますので流行ですよね。

売れ筋になるのもわかる気がします。

 

その次に目に入ったのが

NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラルアウトドア)

こちらも最近人気のベルテントの軽量版(ポリエステル素材幕)が展示されてました。

img_3485

こちらも全体的にサンドベージュカラーです。

img_3484

GEテント4.0

重量が10キロとコットンのベルテントと比べると3分の1ほどの重量でしょうか。

しかもノルディスクやキャンバスキャンプのベルテントに比べると安いです。

このGEテントは3種類のサイズ展開で 2.5 3.0 4.0 とあるようです。

GEテントシリーズは軽量で、夏のキャンプなどにはオシャレにキメれていいんじゃないでしょうかね。

 

img_3486

これ新製品なんでしょうか?こういう形はなんて言うのかな?ホームページにもまだのってませんね。

 

そのんなこんなの展示商品をみて楽しんだ後に、

img_3498

GIBBONさんのブースでスラックライン初体験。

これ実は僕がやりたかったんですよね~。想像通り難しかったけど、インナーマッスルを使うので

汗もかきますし、すごくいい運動になりましたよ。

 

それからコーヒーの焙煎体験

img_3524

自分で焙煎して。

img_3525

子供が豆をひいて(笑)

img_3526

コーヒーを淹れて飲む。

 

めっちゃうまいやん!!

この瞬間、僕と嫁さんは自分で焙煎してから淹れるコーヒー美味さに虜になりましたとさ(笑)

焙煎ポッド、ミルなんかも買ってしまいましたよ。

いや~なんか楽しかった。

こういうイベントって今後も時間があればいってみようと思う私たちファミリーでした。
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!

オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, 日記
-, , , , , , ,