一目ぼれ コールマン ガソリンランタン 200 OCD(オフィス・シビル・ディフェンス)

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

昨日、行ってみたい場所があって

 

家族で昼飯ラーメン(桐麺)食べがてら行ってきました。

桐麺

いや~いつもtwitterで仲良くさせてもらってる”おだちゃん”さんに

オススメされた鶏みそラーメンを頂きましたが、

濃厚スープに麺がよく絡み、みそのちょっとピリッとした

辛さが喉に残る感じでめちゃウマでした!!

ありがとう!おだちゃんさん!!

今頃はキャンプ場で雪にまみれて楽しんでるんでしょうねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

ッてな事で、行きたかったお店がここ↓

大阪は中津にあるイレクターズ

ここは大阪は中津の高架下に週末だけオープンしてるお店で

アメリカで買付したビンテージ物(コールマン製品を主とした)を販売するマニアックなお店です。

店主の方も気さくなとてもいいお兄さんでしたよ。

で、やっぱり目に留まったのがビンテージ物のランタンたち。

お!!!これは!!!

かっこいいじゃないか~~!!!

クロームタンクの汚れた感じがビンテージ感が出て、存在感のある光を放っておりました!!

ぬぁ!!いいお値段!!!

でもかなりレアな物なのでなかなかお目にかかれないとのこと!!

しかも今日、店に並べたばかりのホヤホヤだそうで、今日明日(土日)に売れなくても

オークションに流したらすぐに売れるそうなので・・・・・。

程度もよくこのお値段はなかなか安い!!

妻と相談・・・・。

いずれコールマンのシーズンズランタンを購入したいとお互い言っていて

もちろんこれは新品ではないですけど

シーズンズよりも安いじゃないか~!!

しかも私も妻も気に入ったって事で!!

はい、ご購入~~!!

支払いは現金のみ!僕の財布の中身は・・・・・3万・・・足りんわな。

妻が出してくれました~~~!!

ありがとう!!!!男前~~~~!!

 

てな事で、このランタンをネットで色々調べてみました。

コールマン ガソリンランタン 200 OCD(オフィス・シビル・ディフェンス)1951年11月生産品

とりあえず記念撮影。

ちょっとこの写真ではわかりにくいかもですが、シリアル刻印OCD 63896がしてあります。
これのランタンは謎が多いらしく、USAモデルなんですが
カナダで生産されたカーラーを使ったUSAとカナダのコラボモデルのようです。
話では冷戦時代に防衛組織シビルディフェンスの核シェルターに備蓄品として保管されてたらしいとか。

 

まさに!魅力的~!な一品です。

 

クロームタンクはあえて磨かず使おうかなぁ~。

 

やっぱり磨いてピカピカでつかおうかなぁ~~。

 

なんて考えてムホムホしながら楽しんでます。

 

あ、そういえば肝心な点火できるか試してませんでした( ̄Д ̄;;

 

また後日点灯したら画像を追加でアップしてみたいと思います。

 

って事で今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!

オートキャンプランキングへ
 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , , , ,