キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

サイト内検索

Campギア

soto st-310 レギュレーターストーブ(別注カラー) 今更ながら購入。100均で買える風防がおすすめ!!

投稿日:

 

 

僕自身、バーナーは何個か持っているのですが、

実はまだ大人気の soto st-310 レギュレーターストーブは持っていませんでした。

 

ずっと欲しかったけどバーナー何個か持ってるしい困ってないからなぁ~。

 

でも寒い時期にはマイクロレギュレーターが付いてるので火力が安定して重宝しそうなのでこれがあれば便利だなぁ~。

 

ポイントがたまってるのでポイントで買っちゃえ!!

 

ってことでようやく手に入れました。

せっかくなので、ナチュラム別注カラーを購入。

SOTO st-310 レギュレーターストーブ【ナチュラム別注カラー】 ホワイト×ブラック

 

収納袋も大き目で収納しやすさもよさそうですね。

僕の持ってる別のsotoのバーナーは袋がキツキツでしまいにくいったら・・・。

 

ガス缶装着した感じ。ブラックカラーがいい感じ。ホワイトのガードもアクセントカラーでいい感じかも。

 

それからついでに買ったのがこれ。

 

収納ポーチ、点火アシストレバー、アシストグリップ の3点セットです。

 

点火スイッチは底の方に付いていて、指で横にカチッと押して点火します。

これが指がいれにくくやりにくかったり、

使用途中で再度点火の時など熱くなってる部分などを思わず触ってしまったりします。

なのでアシストレバーを付ければ、指で下に押せば点火できるのでとても楽になるって訳です。

前から思ってたけど、どうしてこれを標準装備にしないんだろうか・・・。

 

 

アシストグリップ(シリコンチューブ)を洗剤や植物油を1,2滴をチューブ内にたらして脚にすべり込ませて装着します。

これで熱で熱くなった脚を触っても火傷しなくてすみます。

あと、シリコンのクッションのお蔭で安定もよくなる気がします。

 

これで準備は完璧!!!!

 

いや、まだありますよ~!!

 

そう!!風防です!!

 

純正のウインドスクリーンも売ってるのですが、

今回はあえダイソーで買えるクッキーの型抜きで簡単に風防ができてしまうのです!!!

 

このアイデアを教えてくれたのがツイッターでフォローさせてもらているオシャレキャンパー

@rikarin1221 さんです!! ありがとうございます!!


rikarinさんが言うとおりのシンデレラフィット!!!!

これが100円+税で手に入っちゃいます。すばらし~~!!

 

しかも風防も付けたまま収納可能です!!

これまたすばらし~~~!!!

 

 

さぁ!!!

レギュレーターストーブ持ってるみなさんはダイソーにレッツゴー!!!

 

 

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

googleアドセンス336px

googleアドセンス336px

-Campギア
-,

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2017 All Rights Reserved.