我が家が選んだクッカーはこれ!「スタンレー ベースキャンプクックセット」

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

キャンプの楽しみの一つが食事ですよね。

その食事の用意をするのもある程度は道具がないと効率が悪くなりまし、用意するのが嫌にもなっちゃいます。

そこでお鍋やフライパンなどをコンパクトに1つに収納できるクッカー

前々からどれにしようか考えており、我が家はこれをチョイスしました。

 

STANLEY BASE CAMP COOK SET ・ スタンレー ベースキャンプクックセット 

 

早速中身をみてみます。

箱から出したら、こんな感じで大鍋の中にすべてが入っています。

 

サイズ&セット内容

中身はというとこんなにも入ってるんですね。

典出:amazon

サイズ:幅295mm × 高さ150mm (大鍋底直径216mm)
重量:2138グラム

内容品
①3.5L鍋+湯切り付き蓋
②フライパン(3層構造、直径18.4cm、946ml)
③まな板
④フライ返し+取っ手
⑤スプーン+取っ手
⑥皿4枚(直径15.2cm)
⑦ボール皿4枚(650ml)
⑧スポーク4本
⑨食器乾燥棚
⑩トライベット(耐熱性鍋敷き)

計10品がセットになってます。

6段階に分けて出してみた画像↑

 

 

ちゃんと大鍋のフタ裏に収納順番がレーザー刻印されてるので収納順番に悩む心配なしです(笑)

 

実際に使ってみて

フライパン

ステンレス製です。

かなりしっかりした作りでずっしり存在感があります。

ステンレスのフライパンというと焦げ付かないように使うには難しい印象がありますが、

このフライパンは3層構造で焦げ付きにくくなっています。

 

ウインナーを炒めた時もウインナー自体がくっつく事はもちろんななく、

画像程度の油こげが残る程度です。ふき取れば綺麗になる汚れでした。

これなら気軽に普通のフライパンとして使えるのでよかったです。

 

3.5L鍋

こちらももちろんステンレス製です。

お鍋としては何の問題もないです。

3.5Lの大きさがどんなのかといいますと、

SOTOのレギュレーターストーブに乗っけても安定して使える大きさです。

上記画像は4人分のレトルトカレー+ハンバーグ1個が一気に暖めれました。

4人分の麺類(パスタ)などのゆでる料理も使えるな大きさですね。

 

食器類

お皿、ボール皿、スプーンはプロピレン(PP)製です。

ボール皿はカレーライスやシチューなどにはもってこいのお皿ですね。

このグレーのカラーがいい感じで僕は好きです。

木製のテーブルにも映えますし、4人家族ならこのセットで事足りることは多いと思います。

 

 

まとめ

なんていってもSTANLEYのこの無骨なデザインがかっこいいです。

4人家族でのキャンプにはこれで最低限のクッカーと食器類は準備OKでしょう。

鍋もフライパンもしっかりしたステンレス鋼製なので丈夫で心配なし。

我が家も荷物を減らしてキャンプに行くときは食器類はこのセットを主に使ってます。

見た目、機能とも申し分ないクッカーだと思います。

 

 

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, STANLEY
-, ,