おしゃれな防水シューズで雨キャンプ PALLADIUM/パラディウム パンパ パドルライト WP

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

アウトドア(キャンプ)などに出かける時に一番気になるのが天気ですよね。

雨が降りそうだったり、又は降った後で足元が悪かったり。

真夏ならサンダル系でもいいのですが、春、秋、冬の時期はちょっと考えますよね。

そんな時に欲しくなるのがレインシューズ(長靴)などの防水シューズです。

そこで私がお勧めするのがこれです。

PALLADIUM/パラディウム Pampa Puddle Lite WP/パンパ パドルライト WP

フランス発のシューズブランドPALLADIUMのアイコン的存在となるパンパシリーズ。
非吸水処理を施した素材を外側に使用したハイカットスニーカータイプのレインシューズ。
スニーカーとブーツを融合させたようなルックスと特徴的なラギットソールが魅力。
防水性のブーティを内蔵し、アッパーの縫い目にもテープ処理を施した完全防水仕様。
オリジナルの形を60年以上受け継いだオーセンティックな定番モデルです。
水を弾くアンブレラナイロンと透湿性のあるライニングにより、水が靴内に入ることなく汗などの湿度を逃がすので、ムレにくく快適に保ちます◎
また見た目に反する抜群の軽量性もポイント☆ デイリーはもちろん急な雨にも対応でき、
アウトドアやレジャー、野外フェスなど幅広いシーンで履き回しがきくお役立ちアイテム♪(キーチェーン付)

 

 

ロゴも箱もシンプルでカッコいいですね。

ロゴのキーホルダー付。

 

靴のインナーは普通の薄いインナーです。替え用の平べったい普通の靴ひもが付いています。

 

かかとにもロゴマーク。

 

靴のソールは、スニーカーというよりもブーツ的なごつっとした感じです。でも、非常に軽い素材。

 

防水もバッチリです!!

 

 

 

まとめ

 

カラーについて

・私はダークデニム&ビタースウィートのユニセックスなカラーを選びましたが、

女性がすきそうなピンク系から男性が好むブラックやミリタリーグリーン系などもあり、

色んなカラー展開があるので、個性を出せるのもポイントですね。

 

サイズについて

私の足は幅広なので普段のスニーカーサイズはちょっとゆったり目で27cmを履いています

ですが念のため0.5大き目の27.5cmを購入しました。

実際履いてみて思う事はサイズ的には普段はいてるスニーカーと同等サイズでOKだと思います。

なので個人的には27cmがよかったです(^_^;)

個人的にはコンバースのオールスターよりも幅は広いと思います。

サイズ的にどうしても悩むのであれば0.5大き目を買えばいいと思います。

ハイカットなので靴ひもである程度締め上げれるので脱げることはないでしょうからね。

 

履いてみての感想など

実際にショップなどで試し履きできればよかったのですが、時間なく通販でゲットしました。

手に取ってみた感想は、ソールがゴツゴツした感じなので意外と大きく感じました。スニーカーとブーツの間ぐらいの感じです。

商品説明にもある通り、ゴツッとしてるので重いと思いきやとても軽いです。コンバースのオールスターなんかよりも軽いです。

履いてみた感想軽いしソールのクッション性もいいです。なので長時間でも楽に履けると思いますのでキャンプなどのアウトドアにも最適だと思います。

防水に関しても水を掛けたりしてみましたが綺麗に水を弾いてくれて評判通りの結果でした。池や川に入ったりしなければ水が侵入することは無いと思います。

長靴のようなゴム製に比べれば全然通気性はいいのですが、どうしても普通のスニーカーに比べると蒸れます。

なのである意味暖かいです。なので冬などの寒い時期には防寒シューズとしても機能を発揮してくれるかもです。

 

実はこのブランドの靴はいままで知りませんでいたが、実際に手に取ってみて履いてみたらお気に入りになっちゃいました(^_-)

普段でも雨以外でも冬の時期は履いていこうと思います。

お蔭でこのパラディウムの防水シューズ以外のシューズも欲しくなっちゃった今日この頃です。

 

 

 

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion
-, , , , ,