お気に入りの腕時計 PROTREK PRG-600YL のバンド交換して自己満足。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

すでに購入してから半年ほど経過してますが

 

僕のお気に入りの腕時計。

 

PROTREK PRG-600YL 革バンド

 

このアンティーク風なゴールドのベゼルと革バンドのマッチングが僕の物欲を刺激しました(^_^;)

日々付けるのももちろんですが、キャンプやアウトドアでも使ってます。

カジュアルにもフォーマルにも合わせれるアウトドア時計だと思います。

 

もちろん腕時計としての機能も十分で、ソーラー電池なので電池交換も不要。
 電波時計では無いですが、その分お値段もPROTREK上位モデルに比べたら抑え目です。

 

ただ、革バンドはずっと使ってると汗などによって臭くなります(^_^;)

なので、アウトドアには革バンドはちょっと不向き。

そこでバンド交換しオシャレを楽しみながら使っています。

 

ちなみにPRG-600、650シリーズはバンド幅は24mmです。

 

実は最初はNATOベルトを付けようと試みたのですが

先環カバーの形が筒状(下側が出っ張っている)になっているので、

薄めのNATOベルトだと通せないことは無いのですが

バネ棒にテコの原理で負荷が掛かりすぎてしまう為

バネ棒が破損します。体験談です(^_^;)

 

なので普通の24mmのバンドを付け替えてます。

例えば

標準の革バンドはこんな感じですが、

 

サンドカラーのナイロンベルトをつけてみたり、

 

これは同じPROTREKのPRG-650YBEのナイトサファリっていうモデルに
ついてるバンドだけ売っていたので購入してつけてみました。

このモデルもベゼルがブラックで引き締まってなかなかかっこいいですね~。

 

PRG-600,650シリーズの標準バンドだと

裏側にバネ棒につまみが付いていて、そこを引っかけて簡単に取り外せるようになっています。

なのでバネ棒外しの工具が無くても簡単に取り替えできるんです。これは便利です。

 

みなさんもお持ちの腕時計のバンドを交換して楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ
 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion
-, , ,