お花見キャンプ! カントリーパーク大川に行ってきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

4月1日~2日の1泊で行ってきました。

初お花見キャンプ!!

 

スポンサーリンク

 

行ったキャンプ場は、奈良県山辺郡山添村にある

カントリーパーク大川

 

今年は全国的に1週間ほど桜の開花が早かったので、ちょうど満開で

すんばらしい~花見キャンプとなりました。

いや~サイコーでしたよ。

 

キャンプ場詳細

車乗り入れ可のフリーサイトのみ。

利用料金

日帰り 1,000円
1泊  1,500円(以降1泊につき 1,000円)
車1台 300円

なので1泊2日のキャンプだと1,800円です。

利用時間

IN 10:00から  OUT16:00まで

INの時間が早くてOUTが遅いというなんてありがたい!!

1泊でものんびりできますね。

ただ、連休の中日や今回の様な日曜日泊だと帰るキャンパーさん待ちのスペース確保&設営になるので注意が必要です。

 

キャンプ場内にあったマップ看板

感覚で書いたので違ったらすいません。赤で書いたエリアがメインエリアでキャンプに使われていたと思われます。

大体ですが、20~30サイトぐらい設営可能な広さだと思います。

そんなに大きくは無いですが、フリーサイトで車乗り入れができるキャンプ場は少ないのでありがたいです。

ちなみに今回設営した場所が★マークあたりです

*芝生広場にはテントを設営することはできません。

 

 

入口すぐの駐車場

 

管理棟

管理棟内には自販機がありジュースなどの飲料水が買えます。

薪も一束400円で売っていました。

ただ、管理人のおっチャンが帰ってしまうと閉まってしまうので自販機で飲み物も買えなくなってしまいます。

柔らかいゴムボールやソリすべりなどの子供の遊び道具も貸してくれます。

 

 

 

炊事場とトイレ

トイレは男女分かれていて、それぞれ洋式便器と和式便器が1個ずつありました。

洋式便器はウォシュレットは付いていませんでしたが、便座が暖房機能付でした。

炊事場には洗剤が置いてありますので持参しなくてもOK。

生水は飲めません。との表記があります。

 

 

大型滑り台

子供たちに大人気の大型滑り台です。

なかなかスピードも出て、お尻が熱くなります。

管理棟で借りれるソリすべりや段ボールをお尻にひいてすべってる子もいました。

スポンサーリンク

設営開始

キャンプ場に着いたのが、12時頃だったんですが、日曜日って事もあって前日泊のキャンパーさんがいっぱいでした。

16:00までゆっくりできますからね。

そんでもっていい感じでスペースが空いたので、14時頃設営開始。

今回はなんといっても、泊キャンプでは初使用のバランゲルドーム!!

ええ感じですわー!

 

ほんでもって寝床はヒルバーグのナロ4GTで。

 

見てください!桜が満開です!綺麗でしたよ~!!

 

いや~ほんと最高の花見キャンプでした!カンパーイ!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, , , ,