LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタンを画像多数でレビュー。LEDランタン市場に変革をもたらす存在?!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

去年2017年から発売開始されてたようです。

 

知ったのは今年2018年に入ってからですが

 

やっとゲットできました~~!!

 

LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン

一番人気であろう迷彩グリーン柄GET!!!

 

ルーメナー誕生の話

クラウドファンディング Makuake でプロジェクト資金調達開始。目標金額の約1.6倍もの資金調達成功!!

2017年4月より先行販売開始。

わずか6カ月で全世界で7万個売り上げ達成!

現在(2018年)も人気の為、入荷してもすぐに売り切れる傾向が続いています。

製品概要

驚異的な明るさの1300ルーメン
4段階の明度で最大ロウソク約1300本分(20W蛍光灯相当)の明るさ

発光色が切り替えができる3色の点灯モード機能
1台で3色の点灯モード機能(昼光色、昼白色、電球色)&国際SOS信号発光モードに切り替えができます。

10.000mAh高容量のモバイルバッテリー
ランタン機能だけでなく10.000mAh高容量のモバイルバッテリーとしても使用可能。iPhone 6sの充電なら、約4回もフル充電できます。急速充電と同時に点灯可能です。

長時間使用可能
1回の充電で最大約100時間の継続使用が可能フル充電の電気代は約1円、長時間点灯しても同じ明るさを保ちます。

スポンサーリンク

 

それでは早速写真で紹介していきます。


パッケージはこんな感じです。

 


開封したら専用ポーチに入ってます。これは持ち運びも傷がつかなくていいですね。

 


本体は 92x92x28mm / 220g ととてもコンパクトです。

 


付属品画像。
ハンガーリング2個、カラビナ2個、マイクロUSBケーブル、防滴カバー

 


USBポートと電源スイッチ。
充電残量も4つのライトで確認できます。

LED充電レベル表示 バッテリー残量表示
1つ点灯 0%~25%
2つ点灯 25%~50%
3つ点灯 50%~75%
4つ点灯 75%~100%
全点灯 フル充電

 


ハンガーリング装着時画像。もちろん本体に干渉しないようになってますね。

 

典出:amazon

早速点灯してみます。点灯モードは3色あるので実際に撮った画像を。

左から昼光色、昼白色、電球色

 

続いて4段階の調光時画像

操作方法 & 各モード詳細

電源ボタンを1回押す 準備段階、本体残量ランプ点灯
電源ボタンを2回押す モード1の明るさ
電源ボタンを3回押す モード2の明るさ
電源ボタンを4回押す モード3の明るさ
電源ボタンを5回押す モード4の明るさ
電源ボタンを6回押す 動作終了
電源ボタンを2秒ほど押す 3色点灯モード切替
電源ボタンを5秒ほど押す 緊急SOS信号モード
モード1 260mL 約100時間点灯
モード2 650mL
モード3 910mL
モード4 1300mL 約8時間点灯

モード4の1300mLで8時間持つんですから凄いっす!!!

写真ではわかりにくいかもですが、モード4ではかなり明るいです!

ここでどれだけ明るいかわかりやすい画像をインスタから一つ

ULTRAさん(@66ultra)がシェアした投稿 -


このルーメナー2つを桜の木に吊るしたそうで、
夜桜のライトアップまでできちゃうんですよ~。スゲーっす。

 


90度回転できるハンドルを使って角度を変えて置くこともできます。

 


もちろん吊り下げた時もハンドルを好きな角度で止めれるので
光の当て方の調節を簡単にできます。

 

 

初めて手に取ってみての感想

いや~凄いです!!これは絶対買いです!!買ってよかった!
もう一個欲しいぐらいです!!ちょっと値段は張りますが・・・(^_^;)

デザイン&質感も高級感があり、手に取ってみると良さがよくわかります。

もちろんすでにバッテリー式のLEDランタンはありましたが、
デザインがちょっとイケてなかったり、ゴツすぎたり、
バッテリーの持ちがよくなかったり、明るさが足りなかったりと・・・・。

でもこの商品はその欠点を見事克服し、
電池式LEDランタンからバッテリー式ランタンに世の中の主流が変わっていく商品のようながします。

気になった方は是非手に取ってみてください!

 

 

関連記事

LUMENAⅡ (ルーメナー2) をゲットしたので、画像多数でレビュー。初代ルーメナーからどう進化したのか?

  以前に革新的なLEDランタンが出た!!! という事で、LUMENA(ルーメナー)を紹介しましたが、 早くも進化形の LUMENAⅡ (ルーメナー2) がmakuake(クラウドファンディ ...

続きを見る

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , ,