CURTルーフマウントカーゴラック 延長エクステンション装着!これでキャンプ積載問題をまたちょっと解消。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

去年キャンプの荷物は増える一方なので、って事で
CURTのルーフキャリアを紹介しました。

キャンプの荷物は増える一方なので、CURT ルーフマウントカーゴラックで積載能力アップ!!

    夏キャンプシーズン真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?   キャンプギアが増える一方で、毎回パズルのように車に積み込んでる方も多いと思います。 &nbs ...

続きを見る

が、

今回さらに!!!

 

なんと!!!

 

まだまだ荷物が増えちゃう~~!!!

 

って事で。

 

エクステンション(延長キット)を付けましたとさ。

CURT ルーフラック/ルーフキャリア 延長用エクステンション

早速開封して、既に使ってるCURTのルーフラックに取り付けてみます。


中身はこれだけです(^_^;)
本体と説明書と小さな箱があります。


小っちゃい箱の中にはボルトと延長の為の固定版?だけが入ってました。

 

組み込みは簡単でした。
レビューではアメリカ製品だけあってボルト穴の位置が合ってないとか
ちょっと気にかかるコメントもあったのですが
僕のはそんな問題もなく。

左がノーマルサイズ。右が延長用エクステンションを組み込み後の大きさ。
見ての通り、大きくなりました。

早速車に乗っけてみて、延長前のサイズと延長後のサイズを比較してみます。

 

ゴルフ トゥーランに搭載時画像。
左が延長前のノーマル。右が延長後の大きさ。

 

左がノーマルCURTラック時の荷物積載例。右が延長エクステンション後の荷物積載例。

 

 

ココがポイント

延長用エクステンション装着後の感想


・車の車種や大きさにもよると思いますが、
エクステンション付けたほうが長くなってバランスが良くなった分
見た目もかっこよくなりました(^_-)-☆

・積載量も2倍とはいかないまでも、1.5倍以上にはなったと思います。
コストパフォーマンスに優れたルーフカーゴラックだと思います。

・延長用エクステンションだけで6.25kgなので、
重量が重くなるのもそれほど心配要りませんし。

・ただ、あまり重たいものを載せるのは気が引けるので
私は細々したものをコンテナボックスに入れて乗っけています。

このトラスコのトランクカーゴ50Lなら
ノーマルラック時で3個
延長用エクステンション使用で4個
は載ります。

 

後は、このトランクカーゴに入らない軽いもので
シュラフやインフレーターマットなどは
私はこれ↓に入れてます。

カリマーSFドライバッグ40L90Lを使ってます。
私はこれにシングル用のインフレーターマットが3本入れてます。
丈夫だし防水なのでルーフラックに乗っけても安心なので気にいってます。
色合いもミリタリーでかっこいいです。

 

これをラチェット式ベルトで締めて 使っています。

ラチェット式ベルトで固定するのが僕的には一番楽で簡単で時間短縮にもなってる気がします。

 

大は小を兼ねると言いますが、
個人的にはこのCURTルーフカーゴラックに関しては
エクステンションを付けて大きいほうをお勧めします。

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , ,