Takibi-Tarp TC Recta(焚火タープTCレクタ)を選んだ理由と試し張り。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

前回のヒルバーグ ナロ4 GTの試し張り記事に続き、

Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GTを試し張りしてみました!!

    前回のキャンプ。ハイマート佐仲での事。     Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GT を試し張りしてきました!! &nbs ...

今回も

前回のキャンプ。ハイマート佐仲での試し張り(^_^;)

キャンプ場レポ。ハイマート佐仲に行ってきました。

  先週のキャンプに続き、2017年4月2日(日)~3日(月)にかけて 今週もキャンプに行ってきました。 行った場所は、 ハイマート佐仲 ハイマート佐仲ホームページ 場所は兵庫県の篠山市。 ...

 

Takibi-Tarp TC Recta 焚火タープTCレクタ

 

 

購入経緯

 

現在(2017年4月)は2017年生産モデルにチェンジの為、

2016年モデルを難燃シート付きで(税抜26,800円)で限定販売されてるようです。

通常なら難燃シートが(税抜4800円)なので、その分が今ならお得って事ですね。

2017年生産モデルから張綱は「白」自在は「赤のアルミ自在」に変更になります。タープ自体は変更ないそうです。

・袋は内側が約90㎝の長さ(幅)があるので、ポールを一緒に入れる事も可能ですね。

・2016年モデルなのでロープは赤自在はプラスチックです。

なので、大きいタープをどれにしようか悩んでましたが、これを購入してました(^_^;)

 

タープ詳細表

サイズ 480㎝ × 420㎝
重量 本体:約4,600g / 総重量:(約)5,270g(ロープ・収納ケース等含む)
本体生地 コットン混紡生地(TC) 撥水加工済み
ロープ 2又2本ロープ×2か所、 1本ロープ×6か所 (下記画像参照)
グロメット 16か所(下記画像◎マーク参照)

子供が大きいシートだと思い早速ゴロゴロ転がってました(^_^;)

 

設営手順

ポールは4本で立たせようと思います。

2又2本ロープ部分のグロメットにポールを挿して立たせてロープ2本をペグダウンします。

これを2か所(2本のポール)すれば自立してくれます。

 

メインの2本が立ち上がれば後は、一人でも簡単。

対象側の2辺の真ん中のグロメットにポールを挿してロープ1本をペグダウンして。

 

 

4隅のロープをペグダウンさせれば完成!!!

 

お~~~!!!広くていい感じ!!!

 

TC素材なので日陰も濃くて、日差しの強い時期も安心ですね!!

 

 

あ、ちなみに

私が使ってるタープポールはこれです。

ナチュラムさんがユニフレームに別注してるブラックのスチールポールです。

特に特徴のないポールですが、頑丈だと思います。これが一番大事(^_^;)

ワイヤーでバラバラにならに様になってますので、長さは240㎝でしか使えませんが

この安さで2本組ならコストパフォーマンスはいいと思います。

レビューでは賛否両論あるようですが、私は2セット4本持ってますし、今のところ問題はないので

私はオススメします。

 

 

で、

 

なぜ大きいタープが欲しかったのか?

 

というと・・・・

ポールの位置を変えて、タープの張り方を変更します。

 

ほんでもって~~

 

ヒルバーグ Nallo 4 GTを設置すると・・・・・

カンペキ!!!!

 

これが私が思っていた、

 

雨の日&暑い時期用のテントサイト構想

なのです!!!

 

・これで、雨が降っていても先にタープさえ立ててしまえば、

タープの下で雨に濡れず、テント(ヒルバーグ Nallo 4GT)も簡単に設営できる!!!

Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GTを試し張りしてみました!!

    前回のキャンプ。ハイマート佐仲での事。     Hilleberg NALLO 4 GT ヒルバーグ ナロ 4GT を試し張りしてきました!! &nbs ...

 

・撤収時も同様、雨でも濡れずにタープの下で撤収&片づけができる。

 

・暑い時期はテント内はどのテントでも高温になり、外ですごく時間が多いので、

この焚火タープだとテントをある程度カバーしつつ、雨と日差しをカバーして生活空間もとれる!!

 

・雨でも燃焼シートをつかえば、焚火ができちゃう(^_^;)

 

・テント(ヒルバーグ Nallo 4GT サンドカラー)とも色具合的にもいい感じ

 

そんなわけで私はこの Takibi-Tarp TC Recta を購入して満足な訳なのです!!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!!
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ
 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , , ,