INSPICE スパイスカレー スパイスパック。 お手軽&簡単でも本格的に。誰かに食べて欲しくなるカレースパイス。

SALE情報

★ EcoFlowアマゾン店 ポータブル電源 Prime Day 最大25%OFF!
7月5日(火) 〜 7月13日(水) まで!お見逃しなく!!

★Jackery ポータブル電源 最大25%OFF SUMMER SALE!!
7月5日(火) 〜 7月8日(金) まで

★ Bluettiポータブル電源 タイムセール開催中 激安予約販売中!!
29,000円円OFFクーポン配布中!!

 

 

以前にご紹介した「インスパイス DISH」ひとつまみでごちそうになるフレーバーが手軽に楽しめるスパイス。

こちらもCHECK

「インスパイス ディッシュ」アウトドアスパイスにもおすすめ。ひとつまみでごちそうに。

  昨今、キャンプブームに伴い、 「ほりにし」をはじめアウトドアスパイスブーム到来。 確かにどのスパイスも美味しいんですよね。 そんな中、先に言っておきます。   ミッつぁん この ...

続きを見る

そのINSPICEさんが販売されてるスパイスカレーが作れるスパイスセットをご紹介したいと思います。

これも本格的なスパイスなのはもちろん。

ルウは使わないオリジナルスパイスカレーが簡単に作れちゃう!!

ミッつぁん
誰かに食べさせたくなるオススメなカレースパイスセットですよ!!

インスパイス スパイスカレー シンフォニーNo.1

現在は3種(シンフォニーNo.1、No.2、No.3)のスパイスカレーパックが販売されております。

そのうちのシンフォニーNo.1を今回は調理で使ってみたいと思います。

シンフォニーNo.1詳細

13種のスパイスをブレンド。
本格スパイスブレンドなのにどこか懐かしい味わいは、毎日でも食べたくなる「普通のスパイスカレー」を追求して作られているとの事です。

「チキンやポーク」をメインに幅広い食材とマッチする味わいにブレンドされていて、チリコンカンやガパオライスなども作れるそうです。

材料に関しても、無添加(NO MSG)&完全植物性(100% PLANT BASED)のスパイス調味料なのも嬉しいです。

内容量 4人前×2パック(合計8人前)/65g
賞味期限 製造後 18ヶ月(パッケージ記載)
保存方法 直射日光、高温多湿の場所を避け常温保存
原材料 マスタード、カシア、メース、カルダモン、コリアンダー、クミン、フェンネル、キャラウェイ、クローブ、ブラックカルダモン、ターメリック、パプリカパウダー、フェヌグリークシード
発送日目安 通常配送(1~2営業日)
辛味について INSPICEのスパイスカレー スパイスセットには、お子様や、辛味が苦手な人でもスパイスカレーを楽しんでもらいたいため、一般的に辛味の主成分となる「唐辛子/カイエンペッパー/チリ」は含まれておりません。お好みで調整してお楽しみください。
栄養成分表示〈1パック(32.5g)あたり〉 エネルギー:131 kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:4.6g、炭水化物:17.9 g、ナトリウム:24.3 g (食塩相当量:0.06 g)
アレルギー物質(27品目) 不使用

文言&表 引用先:INSPICEk公式ページより

 

パッケージと中身

なんと言ってもルウを使わないでスパイスカレーを簡単に作れちゃう。

最近はカレーブームもあり、気軽に食べれるスパイスカレー屋さんも増えてきましたよね。

ミッつぁん
でもいざルウを使わないカレーを作ろうと思うと色々なスパイスを用意しないとと思ってしまうのも事実。

ミッつぁん
ですが、この絶妙に配合された本格的なスパイスセットがあれば簡単に香り高いスパイスカレーが作れますよ。


4人前スパイスセットが2パック(合計8人前)入ってるのも嬉しい。

1回で使うのは左のスタータースパイス(ホールスパイス・原型があるスパイス)の袋

右のパウダースパイスの袋。これが2袋1セットで4人前と言う事です。

 

実際に作ってみました

photo by INSPICE

ミッつぁん
という事なので早速作ってみました。

 

1パック目 / 合い挽き肉と新玉ねぎのキーマカレー

2パック目 / オクラと舞茸のチキントマトカレー

 

ミッつぁん
2回作ってみて分かった事を書いておきます。

 

守った方が美味しくなるの調理項目

簡単な説明

  • 熱した油にスタースパイス(ホール状のスパイス)を入れて、カルダモン(グリーン色の粒)がプクッとするまで炒めます。
  • 生姜とニンニクのみじん切りを投入して香りを立たせます。
  • その後、玉ねぎ投入。玉ねぎは入れた方が絶対美味しいです。
  • 頑張って「アメ色玉ねぎ」になるまで炒めます。これをすることで甘みとコクが断然アップします。
  • パウダースパイスは後半の水分投入後に入れる。

    僕が1回目やった時はパウダースパイスも油で炒めた方が香りが立つかな〜と思ったのですが、ちょっと焦げてしまうと苦味が増してしまったので、水などの水分を足して煮込む時に入れればよろしいかと思います。
  • 完成直前or途中にホールスパイス(固形スパイス)は取り除く方がいいかも。
    スパイス好きな方にはいいですが、そのままを噛むとかなりきつめのスパイスが口の中に広がりますので、お子様などは嫌がる可能性がありますので。
  • 味(塩味)の調節は必要。
    基本このスパイスは塩気は入ってないスパイスカレーフレーバー(香り)の素と考えてください。
    ですので塩味(味付け調節)は必要になるので、簡単にしたければ塩はもちろんコンソメや醤油なのでお好みの味付けは必要になります。

 

 

 

感想まとめ

ミッつぁん
このスパイスカレーパックは簡単にルウを使わない本格風スパイスカレーを作れます

ですので

ミッつぁん
日ごろ作って食べてるルウカレーをスパイスカレーにしてみたい方にはもってこいのお手軽さと楽しさを味わえるスパイスセットです。

 

ミッつぁん
ですが先にも書きましたが、気を付けないといけないことが一つ。

 

味付け(塩味や旨味)分は入っていませんので自分で付ける・調整しないといけないという事です。

ミッつぁん
市販のカレールウなら味付けが全部入ってますもんで。
ミッつぁん
ですが、食材・素材の味とアメ色玉ねぎと塩でもちろん美味しくできますのでそんな心配はいらないんですけどね。

料理好きには絶対おすすめ!

スパイスのフレーバーのみですので、味付けは自分で好きなように変えれるのが料理好きには探究心が芽生えて楽しいと思います。

 

もちろんレシピも色々

料理がそこまで得意じゃなくてもレシピが公式に掲載されてますのでそれを参考にすれば、香り豊かなスパイスカレーが作れちゃうのが嬉しいですよね。

レシピ・詳しくはコチラ

 

4人前x2パック入ってるのがいいところ。

1パック目で初めて作った後、これを参考に次はもうちょっとこうしようとか、この食材を使ってみたら美味しいんじゃないかと近いうちに2パック目で作れる。

 

意外とコスパがいい

お値段が1,058円(シンフォニーNo.1の場合)1人前132円でこのスパイス配合が買えるならかなりお得だと思います。

 

そのうちキャンプでもINSPICEさんのスパイスカレーを作ってみたいです。

ミッつぁん
キャンプでこのスパイスパックで本格カレー作ったらなかなか喜ばれるのではないでしょうか!

 

ミッつぁん
あ、そうそう。INSPICEさんのアウトドア料理カウントもインスタで出来た様なので気になった方は是非ご覧ください!

 

キャンプ場に漂うスパイスの香り。

 

想像しただけでワクワクしてきます。

 

ミッつぁん
気になった方は、「インスパイス スパイスカレー」でオリジナルのカレーを作りに挑戦してみたはいかがでしょうか!?

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらもCHECK

「インスパイス ディッシュ」アウトドアスパイスにもおすすめ。ひとつまみでごちそうに。

  昨今、キャンプブームに伴い、 「ほりにし」をはじめアウトドアスパイスブーム到来。 確かにどのスパイスも美味しいんですよね。 そんな中、先に言っておきます。   ミッつぁん この ...

続きを見る

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-キャンプ飯, スパイス