大阪、箕面のSQUARE(オーダー家具、ビンテージ雑貨)に行ってきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

前回の続きの三石明神社(通称、孕石神社)の帰りに、

嫁さんが見に行きたいって行ってたSQUAREってビンテージ家具屋さんに行ってみることに。

ショップに置いてあった店舗紹介チラシです

IMG_3048

ここはなぜ知ったかと言うとインスタでキャンプチェアらしきものを製作中とあり、

なかなかかっこいいチェアだったので一度見に行ってみたいなと思っていたのです。

で、お目当てのチェアを見てきました。

これです!!

IMG_3042

かっちょえ~~~~!!

大きさはというと横幅がキャンプ用のハイバックチェアの1.3倍ほどの大きさでした。

なのですわり心地も幅の大きさもあり、レザーがピンとはってなくて包まれる感じです。

レザーも分厚めでほんと高級レザーソファーに使われてるような感じのものです。

よくあるキャンピングチェアの畳み方(真ん中にすぼめる感じ)ができます。

フレームは木(多分ウォールナット。聞くの忘れた)が使われていて、

接合金具は鉄(アイアン)が使われてました。

いや~これ普通に家であったらかっこいいとおもいますよ。

キャンプで使うなんてもったいないです(汗)

で、まだ試作中との事で、店員さんに聞いてみると。

色々とこだわり過ぎて時間がかかってるそうです。レザーの種類とか、縫い方とか。

価格も高くなりそうとのこと。

予想ですが10万前後ぐらいになるんじゃないでしょうか。

私達には高すぎるので、話も途中からうわの空で聞いてました(笑)

で、店内もとてもオシャレで、今はやりのアイアンワークと一枚板の家具がいっぱい。

IMG_3043

店の1回奥には工房も併設されてました。

一生懸命サンダーがけしてました

IMG_3050

 

和室のイメージで、家具や小物を配置した展示ルーム

ちなみに真ん中のテーブルはこたつの熱源が裏についてました。

IMG_3041

独身男性の粗々さと格好よさがでたイメージの展示ルーム

IMG_3039

 

で、ここの2階はカフェ兼、ショップになってまして、

2階でコーヒーを飲むことに。

2階のショップ風景↓

IMG_3046

で、奥の端の方にフードコーナー的なところがり、お姉さんが注文を聞いてくれて

セルフスタイルでドリンクなどをテーブルに持っていく形でした。

で、やってしまいましたよ。。。。

私がトレーにみんなの飲み物を持って運んで、テーブルに置こうとした瞬間。

オレンジジュースの1つが傾いて

バチャ~~~!!!

ギャー!!!!

テーブルにオレンジジュースをぶちまけてしまいました。

店員のおねさんが大丈夫ですか~?とすぐにタオルを持ってきてくれて

みんなでわっせわっせとオレンジジュースを拭きました。

で、変わりをすぐにお持ちしますね~と新しいオレンジジュースを入れて持ってきてくれました。

ありがとうございます。ほんとうにお騒がせしてごめんなさい。。。

IMG_3045

で、しばし寛ぎのコーヒータイム。

コーヒー飲んでは、商品を見にうろついたり、また席に戻ってコーヒーのんだり。

あー今日は車の運転でちょっと疲れたな~っとぼーっとしていると。。。。

 

 

で、うちの娘のカンナちゃんがまたやってくれましたよ~~~!!

 

 

バチャ~~~!!!!

はい。2回目!!!

オレンジジュースで机磨きタイム!!!!

うちの嫁さんが、

ほんま信じられへん!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

って叫んでました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

また、優しい店員さんがタオルを持って飛んできてくれました。

なんて、恥ずかしい家族なんでしょう(笑)

これは、さっさと店を出た方がいい気がしてきました。

店員さん、本当にお騒がせしてすいませんでした!!

フードの店員さんもショップの店員さんもすごく笑顔で接してくれて

とても気持ちのいい時間が過ごせました。

帰り道はちょっと家族で反省タイムでした。

おしまい。

 

こんな恥ずかしい家族をクリック↓で応援よろしくお願いします!

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-子供, 日記