お出かけ 子供

六甲山フィールドアスレチックに遊びに行ってきました。関西屈指のロングコースで子供も大喜びでした。

2019年10月28日

 

悲しいかな、
なかなか連休が取れずキャンプに行けない日々が続いています。

以前からアスレチックに連れてけとせがまれていました。
子供はやっぱり外で遊べると喜びますよね。

ってことで、2019年10月27日

六甲山フィールドアスレチック

に遊びに行ってきました。

お昼前に家を出発して、
六甲の山上施設でお昼ご飯食べようって感じで。

ちなみに施設ごとに駐車場があり、乗用車なら土日祝は500円かかります。

下記施設のどれかの駐車場の領収書があれば
・六甲ガーデンテラス、
・六甲山カンツリーハウス、
・六甲山フィールドアスレチック、
・六甲高原植物園、
・六甲オルゴールミュージアム
の駐車場がフリーで駐車可能になるようです。

ちなみにフィールドアスレチックの駐車場は数が少ないので
私は六甲山カンツリーハウスに停めました。

観光施設ですのでホテルはもちろんミュージアムや展望台、
遊べる施設もたくさんあります。
子供と1日遊ぶには十分遊べるところですのでお勧めです。


とりあえずは腹ごしらえ。


チャーシュー丼食べました。

そして、六甲山カンツリーハウスから徒歩で数分。


六甲山フィールドアスレチックに。


入場するのにすんげー行列ができてます( ;∀;)

なぜなら、youtuberで子供に大人気のフィッシャーズがこのアスレチック動画をアップしてから人気があるようです。

受付入ってすぐのところにサインありました。

ちなみに入場料は
大人(中学生以上) 930円/小人(4歳~小学生) 510円

コースは全部で40ポイントあります。
(チャンピオンコース20ポイント、チェアレンジコース20ポイント)
※チャレンジコースは幼児でも参加可能な比較的簡単なポイントです。


スコアカードなるものがあり、


それぞれのポイント(箇所)をクリア出来たらカードに点数を書いていく仕組み。
もちろん書かなくてもいいですが。

ただこの日は気候的にも過ごしやすく、久々の晴れた日曜日って事もあったのでしょうか、
めちゃくちゃ人が混んでいたので、次から次へとポイントをこなしていくにも待ち時間が結構かかってしまってしまい、


混んでるポイントは飛ばして次のポイントに行ったりして、なんだか中途半端になってしまいましたが、


全部で40ポイントもあるのでそれでもやりごたえ十分で、子供たちは楽しそうでした。
全長も長く、山にできたコースなので大人も歩くだけでもいい運動になりますよ。

アスレチックも1時間ほどで終了。


その後はカフェで景色見ながらデザート休憩して


神戸の港を双眼鏡で覗いて。

行き帰り合わせて6時間ほどの外遊びでしたが
久々の家族でのお出かけだったので楽しかったです。


アスレチックではこんな杉林の中にありますので、
森林浴効果で大人にもリフレッシュになっていいと思いますよ。

 

それではまた。

最後まで読んでいただきありがとうござます。

六甲山頂施設はコチラのHPへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-お出かけ, 子供

© 2020 MNKK CAMP n' Roll