【パロンゴールド】洗い物での手荒れを軽減できる食器洗い洗剤発見!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

暖かくなって、私は手荒れがマシになってきましたが

うちの妻は手荒れがひどく

その事を職場でお客さんに話したことがあったようです。

 

後日、そのお客さんに

 

これ使ってみて~!!

 

と頂いて持って帰ってきたのがこれ。

 

パロンゴールド

見てください!!!!

この昭和感が半端ないパッケージ(笑)

中身はタッパーのような入れ物中に

白い固形洗剤が入っています。

吸盤付きで洗い場に固定できるようになってます。

 

いきなりですが結論から言うと

手荒れがマシになったという事です。

もちろん私や、妻が使ってみても手荒れしなくなったように思いますし、

妻が手荒れのひどい友だちに1個おすそ分けであげたところ。

お友達から手荒れが大分マシになったと喜ばれたそうです。

 

 

使用方法

塗らしたスポンジで軽く固形洗剤部分をなででつけて、泡立ててから使用する。

または水またはぬるま湯に溶かして使用する。

と書かれてあります。

 

 

しばらく使ってみての感想

スポンジに2度ほど撫でてつけて

油汚れがひどいフライパンなどを洗ってみると

なかなか気持ちよく落ちます。

タッパーなどのプラスチック容器の油残りのヌメリ感もよく落ちる方だと思います。

しばらく使っているとこんな感じで真ん中から無くなっていく感じになりました。

これは、スポンジに着いた水分などが水溜りのように真ん中に残り

中心の固形洗剤部分が柔らかくなり、

スポンジにつきやすくなった為と考えられます。

確かに、水分で柔らかい部分と乾燥してかたい部分では

スポンジを滑らせた時につく洗剤量が違います。

柔らかいとドカっとついてしまうので、ちょっともったいない感じがします。

なので、水分が溜まらないように、洗い物が終わったら逆さにして乾燥させるなどすると

長持ちするかもですね。

 

ちなみにこれで1箱で約500円(まとめ買いした時の値段を参考)~800円ほど。

まとめ買いと単品での値段の差が激しいですが(汗)

液体洗剤の4本分に相当すると書かれています。

が、上記のように水分で柔らかくなるとドカっと取れてしまう事もあるので

4本分として使えるかどうかはわかりませんが、3本分と考えても

それ程、高くないと思いますし

液体洗剤よりも手にやさしい事を考えるとお得なのではないでしょうか。

 

気になった方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-雑記レビュー
-, ,