青柳浜キャンプ場に1泊キャンプしてきました。2日目(琵琶湖テラス)

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

2日目の朝は天気が悪いのはわかっていたので、日の出はあきらめてましたので、

ダラダラと7時頃に起きて、とりあえず朝食の用意をすることに。

昨日食べようと思ってたけど忘れてたハンバーグを焼く。

IMG_1128

IMG_1130

朝からヘビーだぜ!!

からの↓ホットサンドもいっちゃいました。

IMG_1131

ニューバウルー ダブルがお気に入り。
IMG_1132

いい感じの焼き目だぜ!!!

IMG_1134

がんばっていい感じの写真が撮れたかなっと。

 

腹がいっぱいになってコーヒータイムでホッと一息。。

あれ?もうポツポツと雨が・・・。

予報では12時ごろから雨模様だったので、早めの撤収予定だったのですが、

こんなに早く降ってくるとは(汗)

まだ本降りではないので、急いで撤収することに!

ゆっくりできない分、撤収したら、雨模様だけど琵琶湖テラスでも行こうかなと相談済み。

雨も途中おさまってくれて撤収が完了。

だけど一つだけ見つからない物がありました。

僕のグリップスワニーの赤の手袋が片方ないのです(涙)↓これね。

IMG_0867

どんだけ探しても見つからず。。。

たしかにその辺にほったらかしだったので僕が悪いのですが。

よく考えてみると予想ですが、

昨晩遅くに野良猫がゴソゴソと来てたのは見かけておりました。

まさか!?

でも。。

なんで手袋やねん!!!食べ物とかもっと別の物持って行ってや(怒)

真相は不明ですが、あきらめて帰ることに(涙)

 

 

気分を改めて、ちゃっちゃと出発!!!

あんまりいい思い出を作れなかった(苦笑)青柳浜キャンプ場から

琵琶湖バレイまでは車で15分ぐらいなのでとっても近かったです。

早速ロープウェイにのって上がっていきます!!

IMG_1148

IMG_1150

なかなかスリリングでロープウェイで上るだけでのちょっとしたトラクション気分で

僕も子供も楽しんでました(笑)

 

上に着くと案の定、曇りだったので霧がかったような雰囲気です。

IMG_1171

コウダイがそりすべり発見!!!

これはやらせてあげないと、後々機嫌が悪くなりそうなので。

IMG_1164

IMG_1165

楽しそうに満喫してまいた。

そりの底を水にぬらすとめっちゃ滑ります(笑)

コウダイが一度挑戦したら、土の所までスベリで出ちゃってました。

すべり過ぎてちょっと怖かったって言ってましたわ(笑)

 

で、ここからが今年の7月22日オープンしたての琵琶湖テラスです!!

とりあえず、写真でお楽しみください。

晴れていると看板のように琵琶湖が一望できます!!

IMG_1172

ただ、曇りなのでこんな感じでした(汗)

IMG_1161

何にも見えません(笑)見取り図はこんな感じ↓

IMG_1188

とりあえず、カフェでお茶する事に。

ここのカフェがめっちゃオシャレでしたよ。

IMG_1180

薪ストーブ的な暖炉もあり。

IMG_1181

革張りのソファーや椅子がとてもオシャレでいい感じ。

IMG_1187

ジェラートがおいしそうで注文しました。

IMG_3089

アドベリーとマンゴーのダブルとバニラ↓

めっちゃおいしかったです。

IMG_1196

ここ晴れた日にきたらめっちゃ景色いんだろうなぁ~と思いつつ、

行った日は平日の月曜日の曇りでしたがちらほらお客さんもいました。

休日だったらテラス席にはなかなか座れないだろうなぁ~と思いました。

なのでまた晴れた日の平日に再度来てみたいと思います。

ちなみにしたと上では温度差は10度ほど違うようですので、

この日の琵琶湖テラスは19度でした。ちょっと肌寒いぐらい。

気になった方は是非天気のいい日に行ってみてください!!

 

てな感じで、2日目は雨予報って事もあって、キャンプも早く撤収してしまいましたが、

楽しい思い出を家族と作れることができました。

さらっと書いちゃいましたけど

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!!

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, , , ,