キャンプいこうぜ!自然と戯れよう!

MNKK CAMP n' Roll

Camp日記

ハイマート佐仲にワカサギ釣りキャンプ行ってきました。ワカサギって高級魚だったんですね・・・てな話。

 

2019年11月23日~24日の1泊で

ハイマート佐仲

にキャンプに行ってきました。

ここは家から近いってこともあり、よく行くキャンプ場なのですが
佐仲ダムのほとりにあるキャンプ場でそのダムでできるワカサギ釣りが有名です。
今回は初めてワカサギ釣りにもチャレンジしました。
後ほど写真でご紹介します。

通常12時チェックインですが、アーリーチェックインして11時前に入りました。
友達家族が先に到着していて場所を確保しておいてくれました。

キャンプブームもあってか、アーリーで結構場所が埋まっていて
12時後のチェックインで来られたキャンパーたちがテントを張るスペースに困っているところも。
今後もグルキャンするならアーリーで来ないと場所確保が厳しそうです。

今回のわが家は

寝床はレイサ6です。


ほんでもって、宴会幕はバランゲルにオーランドストーブINで。

到着後はお昼ご飯でうちらはカップラーメンですが、
お友達家族は

串揚げ!!おすそ分けいただいて美味しかったですわ。
ビール飲みたかったけどワカサギ釣り行くのに車で行くのでガマンでした。

お昼ご飯食べたらちょっと運動。


ハイマート名物のダム階段で子供たちとじゃんけんグリコ上り大会。
上るまで15分くらいかかったんじゃないでしょうか(;^ω^)

 

ほんでもって今日の目玉の

ワカサギ釣り


キャンプ場からのダムに上って奥に見えるところが釣り堀です。

車で釣り場まで5分もかからず行けます。
写真は撮るの忘れましたが、釣り堀の道沿いは車が縦列駐車で並んでいます。
なかなか通りにくいので運転はお気をつけて。

私たちが行ったのは14時すぎだったでしょうか。

で、受付も写真撮るの忘れました(-_-;)
ごめんなさい。

料金は釣り券が1人2,000円
ワカサギ釣り用の竿と仕掛け、エサの一式で1,300円
付き添いが1人につき300円なので、
4人家族で1竿レンタルで4,200円かかります。

4,200円分釣らないと( ;∀;)
わかってるけど、
そんなのむーりー。。

子供にはライフジャケット貸してくれました。


ドームの中だと風が当たらなくて寒くなく釣りができるのですが、
たまたま、その時は外の桟橋にワカサギが海流してるらしく
外で釣ることに。

釣り堀のおっちゃんが魚群レーダー使ってみて回ってくれてます。
なのでどれくらいの水深で釣ったらいいかおおよそわかります。


ちなみにエサはこの幼虫みたいなやつ。
嫁さんは目を背けてました(゚Д゚)ノ


ワカサギがいそうな水深まで仕掛けをおろし、
竿先をこんな風にオモリでしなったところで待ちます。
バケツに竿を乗っけて固定。
桟橋が人が動くと揺れるのでなかなかアタリが微妙で難しい。

やっぱりなかなか釣れないのね~( ;∀;)

そんな中!!

 


見事に息子が1っ匹ゲット!!!

ですが・・・・・

みてください!!!

写真の竿先!!!

ちょうど僕の顔の前にある竿ですよ!!


興奮しすぎて巻き取りすぎちゃったのね~~~

折れました( ;∀;)

はい。

受付で言われてました。
折れやすいから気を付けてね。
もし折ったら2,000円なので・・・・。

 

 

 

はい。ワカサギ1匹2,000円になりまーす。

 

ワカサギって高級魚なんですね。。。

 

次のページへ >

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記

Copyright© MNKK CAMP n' Roll , 2019 All Rights Reserved.