ハイマート佐仲にワカサギ釣りキャンプ行ってきました。ワカサギって高級魚だったんですね・・・てな話。

SALE情報

★ EcoFlow 公式スペシャルクーポンコード!!
早くもRIVER2シリーズが10%OFFになるクーポンコードが!!

クーポンコード:R210
11月30日(水)まで!!
BLACk FRIDAY SALE!MAX50%OFF開催決定!
セール期間:11.14(月)~ 12.1(木)
さらに2,000円OFF クーポンコード:EF202211
公式サイト 及び Amazonで併用可能
8,000円以上のお買い物に適用可能
お見逃しなく!!

★Jackery ポータブル電源 最大30%OFF BLACK FRIDAY SALE!!
11月23日(水) 〜 11月29日(火) まで

patagonia
漁網100%リサイクルから生まれるテクニカル アウトドア ウェア

 

 

2019年11月23日~24日の1泊で

ハイマート佐仲

にキャンプに行ってきました。

ここは家から近いってこともあり、よく行くキャンプ場なのですが
佐仲ダムのほとりにあるキャンプ場でそのダムでできるワカサギ釣りが有名です。
今回は初めてワカサギ釣りにもチャレンジしました。
後ほど写真でご紹介します。

通常12時チェックインですが、アーリーチェックインして11時前に入りました。
友達家族が先に到着していて場所を確保しておいてくれました。

キャンプブームもあってか、アーリーで結構場所が埋まっていて
12時後のチェックインで来られたキャンパーたちがテントを張るスペースに困っているところも。
今後もグルキャンするならアーリーで来ないと場所確保が厳しそうです。

今回のわが家は

寝床はレイサ6です。


ほんでもって、宴会幕はバランゲルにオーランドストーブINで。

到着後はお昼ご飯でうちらはカップラーメンですが、
お友達家族は

串揚げ!!おすそ分けいただいて美味しかったですわ。
ビール飲みたかったけどワカサギ釣り行くのに車で行くのでガマンでした。

お昼ご飯食べたらちょっと運動。


ハイマート名物のダム階段で子供たちとじゃんけんグリコ上り大会。
上るまで15分くらいかかったんじゃないでしょうか(;^ω^)

 

ほんでもって今日の目玉の

ワカサギ釣り


キャンプ場からのダムに上って奥に見えるところが釣り堀です。

車で釣り場まで5分もかからず行けます。
写真は撮るの忘れましたが、釣り堀の道沿いは車が縦列駐車で並んでいます。
なかなか通りにくいので運転はお気をつけて。

私たちが行ったのは14時すぎだったでしょうか。

で、受付も写真撮るの忘れました(-_-;)
ごめんなさい。

料金は釣り券が1人2,000円
ワカサギ釣り用の竿と仕掛け、エサの一式で1,300円
付き添いが1人につき300円なので、
4人家族で1竿レンタルで4,200円かかります。

4,200円分釣らないと( ;∀;)
わかってるけど、
そんなのむーりー。。

子供にはライフジャケット貸してくれました。


ドームの中だと風が当たらなくて寒くなく釣りができるのですが、
たまたま、その時は外の桟橋にワカサギが海流してるらしく
外で釣ることに。

釣り堀のおっちゃんが魚群レーダー使ってみて回ってくれてます。
なのでどれくらいの水深で釣ったらいいかおおよそわかります。


ちなみにエサはこの幼虫みたいなやつ。
嫁さんは目を背けてました(゚Д゚)ノ


ワカサギがいそうな水深まで仕掛けをおろし、
竿先をこんな風にオモリでしなったところで待ちます。
バケツに竿を乗っけて固定。
桟橋が人が動くと揺れるのでなかなかアタリが微妙で難しい。

やっぱりなかなか釣れないのね~( ;∀;)

そんな中!!

 


見事に息子が1っ匹ゲット!!!

ですが・・・・・

みてください!!!

写真の竿先!!!

ちょうど僕の顔の前にある竿ですよ!!


興奮しすぎて巻き取りすぎちゃったのね~~~

折れました( ;∀;)

はい。

受付で言われてました。
折れやすいから気を付けてね。
もし折ったら2,000円なので・・・・。

 

 

 

はい。ワカサギ1匹2,000円になりまーす。

 

ワカサギって高級魚なんですね。。。

 

 

そんなこんなで。
高くつきましたが息子が合計3匹ほど釣りました。


ワカサギ釣りに来られていたオジサンたちも帰り始め出したころ。
心優しいベテラン釣り人たちがおすそ分けでワカサギをバケツに入れてくれました。
50匹ほど頂きました。ありがとうございます!!

日が暮れてくると一気に寒さが増してきます。
16時30ごろに釣りは終了して頂いたワカサギを持ってキャンプ場へ。


キャンプ場の調理場にワカサギを持っていけば無料でてんぷらを揚げてくれます。
これはうまかったです!!我慢していたビールと共に!!!
だって高級魚ですもん( ;∀;)

 

段々と冷えてきたので

今年初出しのオーランドストーブでぬくぬくと。

 

その日の夜の晩御飯は


焼き鳥っす。
やっぱり炭で焼く焼き鳥はうまいっすね。

お友達家族はというと

オーランドストーブ(薪ストーブ)の上でお鍋(^^♪
これまた寒さが増してきた夜には格別の美味しさでした。
ご馳走様。

 

 

で、この後。
実はインスタでフォローしてる方がハイマートに来られてるってことで
バランゲルにお誘いして一緒にお酒を交わすことに。
父子キャンプだそうでとてもやさしそうな方でした。
ほんでもって初対面なのにこっちは酔っ払いのたわ言を散々聞いてもらい
お疲れになったことでしょう( ;∀;)
楽しい時間をありがとうございました。

 

で、次の日はアウトの15時までダラダラゆっくり撤収して、

 


キャンプ行ったら恒例の記念写真。
今回は3家族でね。

またキャンプ行きましょうね~!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記