フジカハイペット買っちゃった。収納ケースについて。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

スポンサーリンク

もう10月も終わりですね。

気温の高低差が激しい時期で体調など崩されていませんか?

11月になると段々と寒さが厳しくなりますが

そんな時にキャンプいくなら暖房が必要って事で

 

フジカハイペット買っちゃいましたよ。

img_3643

今のご時世では珍しく電話での注文のみで、

毎年9月からが新年度の販売のようで、人気もあり売り切れになることもあるそうですね。

 

 

10月に入ったころにはツイッターでキャンプ関連のフォロワーの方が
ちらほら「フジカちゃん買ったよ~」とか写真がアップされ始め、

 

ふとツイッターで

みっつぁん
みっつぁん
フジカちゃん欲しいな~

ってつぶやいたら。

 

「もう売り切れらしいですよ」って返答が!!!

 

え!?

早速、嫁さんに売り切れって事を告げると

その30秒後には電話してました。

 

妻
まだ購入できますか?

 

なんて行動が早いんや w(゚o゚)w オオー!

みっつぁん
みっつぁん
惚れたわ。。

 

で、ギリギリ何とか購入できたというわけです。

実はこのフジカともう一つ悩んでいたストーブが

アラジンストーブです。

 

これ見た目がかっこいいんですよね~!!

レトロ感がなんともいい感じですね。

でも大きさ(高さ)がフジカと比べると大きいので

キャンプに持っていく前提で考えると、

灯油も入れたまま運搬でもこぼれないらしいですし

収納や運搬などがしやすくコストパフォーマンスにすぐれた

フジカちゃんを選んだわけです。

 

そんなこんなで、フジカちゃんは嫁さんマネーで買って頂けたので

せめて収納ケースは僕が買おうということで、

色んな方のブログを拝見してると

 

 

スノーピーク レインボーストーブバッグ

 

なるものがフジカちゃんにもちょうど合うそうで・・。

いい値段はするんですけどね。

せっかくフジカちゃん買ってもらったからこれぐらいはいいかなと思い購入しましたよ。

img_3676

こんな感じで、五徳も乗せた状態でも収納可能です。

ちなみに五徳はコーナンの七輪用五徳です。

img_3655

この五徳もなかなかのジャストフィットでいい感じです。

img_3656

ギュウギュウでもなくいい感じでチャックも閉まります。

img_3680

裏にはチャック付ポケットがあるので説明書などの薄いものなら入ります。

これで運搬の時も傷つかず運びやすくなったなぁ~と満足満足。

 

で、その日の夜にツイッターのフォロー&フォロワーで

仲良くさせてもらってるラーメン師匠の「おだちゃん」さんのツイートを見返していたら、

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

安くてこんなにピッタリなものが!!!!

みっつぁん
みっつぁん
いいなぁ~これ・・・。 こっちにすればよかった・・・ボソボソ。( ´△`)アァ-

もちろんスノーピーク レインボーストーブバッグもいい商品なんですよ~♪

買って間違いではなかったと思いますよ~♪

でも5分の1の値段で買えるとなるとお得感が否めませんね・・・。

今からフジカちゃんの収納ケースに迷ってる方は一つ選択肢が増えたって事で

参考にしてみて下さい!!!

 

12月14日記事を追加:

よかったら読んでみてください!!

フジカハイペットをキャンプで使ってみてのレビュー

  11月と12月の秋冬キャンプにフジカハイペットを持って行って 使ってみたので感想など思ったことを記事にしてみたいと思います。   その1:なんといっても見た目がかっこいい!! ...

続きを見る

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, ギア比較セレクト
-, , , , , , ,