ゴールゼロ おしゃれシェード。クリスタルシェードはコスパ最強じゃないかと。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

ゴールゼロ系のシェードはガレージブランド製の高級品から中華系のお安いものまで。

もう数え切れないぐらい色々なものが出ております。

私も100均アイテムで自作したりしたのがもう懐かしい話。

キャンプはもちろんですが、

室内でも雰囲気作りにめちゃくちゃおしゃれになるシェードが

ミッつぁん

お値段なんと1,500円程というお値段!!しかもセミハードケース付き!!

ミッつぁん

っていう通販番組みたいな始まり方で紹介したいと思います。

Qboo ゴールゼロ クリスタルシェード

ミッつぁん

あまりにも安いので2つ一緒に買っちゃいました。

SPEC詳細

SPEC

  • 手作りのクリスタル シェイプがシェードに温かみのある輝きを与えます。クリスタルランプシェードのキラキラ演出は幻想的でおしゃれ!
  • ランプシェードは美しく耐久性も優れ、吊り下げるだけでなく、専用のスタンド使えば置いて飾ることもできます、キャンプ、BBQ等のアウトドアでも、部屋で落ち着いた空間を演出できる。
  • 軽量でかつ専用収納ケース付き、持ち運びが便利です。

画像を交えて紹介

僕が購入したのはQbooというメーカーのもので、フレームがブラックでクリスタルが少しアンバーのものです。
2024年3月現在はこのカラーは販売のラインナップから無くなってました。

段ボールケースに収納ケースがインして入っております。

収納ケースもジッパーで開閉できるしっかりしたものです。ループもついてるので吊り下げたりも出来ます。

クリスタルがワイヤーで固定されております。
これは一つ一つ手作業で付けられてるっぽいので、上手くついてるところと縛りが甘い箇所などがありますが、許容範囲かと。

それでは早速ゴールゼロを差し込んで点灯してみます。
ノーマルとアンバーカバー付きの違いもご確認ください。
アンバーカバーがついてるとより温かみがありより幻想的でおしゃれ感が出ますよね。

装着は下からゴールゼロを差し込む形で上部がサイズ通りに引っかかり抜け落ちない形になっております。
なのでもちろん吊り下げて使えますし、

差し込んだ底面もシェードとゴールゼロがほぼフラット状態になるので置いても安定して使えます。

ゴールゼロ以外でも5050WORKSHOP MINIMALight でお馴染みのミニLED系にAMBER GLOBE for MINIMALightを装着して下から差し込むと
ちょうど引っ掛かり良い感じでアンバーカラーを拡散してくれます。

こんな感じでゴールゼロ以外でも同じ形状の物も多く出てますし、抜け落ちない工夫おすれば代用は可能かと思います。

収納について

専用のセミハードケースですが、下記画像のように

ゴールゼロを差し込んだ状態でクリスタルシェードごとケースに収納できます!!
これで、収納したい時&使いたい時はこれ一つで完結するので便利ですよね。

まとめ

この値段でこの雰囲気が作る出せるのでしたらかなりコスパは高いのではないでしょうか。

実は僕が買った時は1つ2,100円ほどで買いましたが、現在はセールという名目でずっと1,500円ほどで売って追います。

このQbooメーカーでなくても同じようなものが色々なメーカー名で販売されてますので、

お気に入りのカラーのものなどを探してみても良いと思います。

ゴールゼロ等のおしゃれなシェードを探してる方の参考になれば幸いです。

ミッつぁん

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, goal zero, ライト関連