QUICK CAMP 『ドームシェルターフェルス』お手頃価格で人気が出ること間違いなしなドーム型シェルターテント。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

photo by yokabito

最近流行りのテントといえばドーム型シェルターテント。

フレームがクロスした円形の造形美と大きなメッシュ窓などを備えて通気性がよく、

宴開幕としても、家族の寝室用としても使い勝手が良く人気です。

ミッつぁん

ですが、一つだけ問題点が。どれもみんなお値段が高い。

北欧テントメーカーなどが有名どころですが、20万前後はするのがザラです。

ミッつぁん

やっぱりそこまではなかなか手が出ない方も多いかと。

そんな中、クイックキャンプさんがやってくれましたよ!!

ドームシェルターフェルス QC-FELS SD

画像出典:yokabito楽天市場店

見た目ももちろんカッコよく、カラーも流行りのアースカラーのカーキ系。

画像出典:yokabito楽天市場店

窓も多くて開放的なシェルターですね。夜空などの景色も楽しめるし自然を満喫できそうですね。

SPEC詳細

特徴

・自然を楽しめる透明ビニール天井。
・解放感のある視界と通気性を確保する天井メッシュ窓。
・フロントの3面とバッグの2面には大型のメッシュ窓。
・4.4m×4.4mの広々としたリビングスペース。
・カンガルースタイルにもおススメ。
・約2m以上あるの圧迫感のない室内高さ。
・防水性、遮熱効果のあるルーフフライ&天井幕付き。
・最大4~5名の就寝に対応できるインナーフロアシート付き。
・ほつれや破れに強いリップストップ生地。
・YKKファスナー採用。
・軽量で丈夫なΦ14mmアルミフレーム。
・安心な耐水圧3000mm。
・専用収納袋付き。

展開寸法幅440cm×奥行440cm×高さ210cm
収納寸法幅75cm×奥行28cm×高さ28cm
構造部材ポリエステル、TPU、アルミニウム
重量約16.4kg
耐水圧3000mm(インナーテントフロア:5000mm)
内容品フライシート×1
インナーフロアシート×1
ルーフフライ×1
天井幕×1
メインポール×2
サイドポール×2
ガイロープ×5
ペグ×18
収納袋×1
原産国中国
引用:yokabito

大型サイズのドーム型シェルター

4.4m x 4.4mと大型のドーム型シェルターテントなので、ご家族でのリビング用や寝室用としても。グループでのタープ代わりの集まるスペースとしても大いに活躍してくれそうです。

画像出典:yokabito楽天市場店

天井も2m以上あるので腰をかがめる必要も無く、窮屈感ももちろんなく、窓が多いので開放的に使えますね。

画像出典:yokabito楽天市場店

雨などの悪天候でもフルクローズで使用できる

窓が多いと悪天候時はどうなんだろうと考える方も多いかと思いますが、

画像出典:yokabito楽天市場店

フルクローズももちろんできますし、

夏場などの虫が多い時でもフルメッシュで通気性はよく使えます。

しかもフラップを跳ね上げできるのはドーム型シェルターではなかなかないかと。

設営方法

設営も慣れれば2人で30分ほどで設営可能。

画像出典:yokabito楽天市場店

お値段&発売日

ここまでの情報を見てくるとお値段が高そうな気がしますが、、、

そこはさすがクイックキャンプさん!!

これで10万円を切って99,800円(税込)

これはかなり頑張ってくれたのではないでしょうか!!

発売日は2023年5月下旬予定だそうですよ!!

ミッつぁん

今流行りのドーム型シェルターテントを欲しいけど高いのしかないからな〜と

ミッつぁん

思ってた方には楽しみな新製品でははないでしょうか!!

気になる方は下記の各販売サイトで確かめてみてくださいね!!

ミッつぁん

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, テント, 気になるギア