キャンプで使える取っ手がとれる鉄フライパン

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

みなさんはフライパンってキャンプに持って行ってます?

 

私は現在、ニトスキと、ユニフレームのちびパンをフライパン代わりに使っています。

 

でも家族分の炒め料理などには小さすぎるので不便を感じていました。

 

そこで、どんなフライパンがキャンプに向くのかと前から考えていました。

 

  1. 取っ手が取れて収納がコンパクトになる。
  2. 焚火などでもある程度ハードに使えるように鉄製である。

 

上記の条件を満たすフライパンで、見つけたのがこれ。

極SONS COCOpanシリーズ

by カエレバ

 

色々なサイズ展開もありますし、もちろん鉄製で取っ手が付いていないのがポイント。

 

取っ手は別売りなんですけどね。

 

このままテーブルに出しても絵になりますし、何にしても丈夫で評判もいい!!

 

 

 

実はこの極シリーズの取っ手ありフライパンは、家で使っております。

IMG_2982

どうして使っているかというと

 

テフロンなどのコーティングが施してあるフライパンは
最初は食材がひっつきにくく調理しやすいのですが

 

安物だとコーティングがすぐ剥がれてくっつきだしたらもうイライラがひどくなります(笑)

 

鉄製のこのフライパンは油ならしは必要ですが、それさえすればこびり付きにくいですし、

 

鉄板なので、カラッとシャキッと炒まる感じが好きなんです。

 

鉄製のフライパンはある程度雑に扱っても、鉄部分は丈夫ですし、

 

取っ手などのメンテナンスさえすれば一生物にもなるのもポイント大

 

って事で、キャンプ用のCOCOpanをそのうち買うリストに入れていたら・・・・。

 

 

 

先日家族の内祝い(お返し)に、最近よくあるカタログ本から商品を選ぶやつを頂きました。

 

最近では結婚式の引き出物によく入ってますよね。あれです。

 

カタログ本から選ぶのって、なかなか欲しいものがないんですよね~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

でも今回はアタリがありました!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

上記の条件を満たすフライパンがあったのでラッキーと思い注文しました。

 

で、届いたのがこれです。

グレービークック グリルDE活躍セット

IMG_2972IMG_2980

鉄製ですし、取っ手も外せますね。

 

取っ手をひっかける部分が出っ張りがありますが、収納にはそれほど問題ないでしょう。

 

あと、取っ手が樹脂でできてるので焚火などで使う時は溶けちゃう可能性があるので気を付けないといけないですが、

 

ペンチなどを使って、雰囲気を出すのもアリですね。

 

本当はCOCOpanが使いたいのですが、出費もかさんでますし (/□≦、)エーン!!

 

しばらくはこれを使ってみようかと思います。

 

また、キャンプで使った時の乾燥や写真などもアップ予定ですのでお楽しみに!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!
クリックで応援よろしくお願いします↓

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, ギア比較セレクト
-, , , , , ,