一脚でもつかえるコストパフォーマンスよしのオススメ三脚。Rangersのカメラ三脚。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

今日は娘の保育園のお遊戯会&卒園式でした。

お父さんお母さんに加え祖父母も見に来てる家族が多いので

保育園はギュウギュウ詰めでした。

そんなシチュエーションで写真やビデオを撮るのも一苦労ですよね。

前の人の頭が邪魔になるのでビデオカメラを顔より上げて

腕がプルプルするのを我慢しながら・・・・。

そこで活躍するのが一脚のカメラスタンドです。

一脚なら場所も取りませんし、迷惑になることが少ないのが利点です。

私は三脚のスタンドの一本が外せて一脚でも使えるのが便利だと思います。

 

みっつぁん
みっつぁん
私が選んだのはこれです。

Rangers RA065

商品の化粧箱と携帯用のバッグ。

バッグは肩から掛けれるストラップ付です。

三脚本体・説明書・六画レンチ・ウエストバッグ

 

出典:amazon

小型の三脚の部類で、軽量1.31KGで持ち運び易い。

高さ調節も485mm~1410mmまで可能。

 

 

出典:amazon

使ってみた感じ、細部もわかりやすい構造で使いやすいです。

作りもしっかりしていて長く愛用できそうです。

 

 

 

ヘッドと脚の一本を外して一脚として使用可能

登山用ステッキとしても使用可能らしいです。

 

 

 

あと、知らない人も多いと思いますが(私も調べるまでわかりませんでした)

付属品のウエストバッグですが使い方の一例として

マジックテープが付いてますのでベルトなどに通して使います。

バッグの中に一脚をいれて固定して使えます。

頭より上でビデオカメラなどを固定したい時に便利

これで運動会などの前列をとれない時は頭上からビデオカメラで撮影なども楽になりますね。

 

 

 

まとめ

軽量でバッグもついてるので、キャンプや旅行などでも持ち運びしやすい。
子供のイベントなどにも一脚でも使えるので利便性があります。
実際に今回の卒園式のビデオ撮影に一脚で使ってみて疲れず非常に便利でした!!
登山用ステッキとしても使用可能とのことなので、(使う人はいるかはわかりませんが笑)頑丈さもあるということでしょうね。
作りもしっかりして高級感もあるので、長く愛用できそうです。
評判通り、コストパフォーマンスにすぐれたいい三脚だと思います。

 

 

 

これで子供の運動会などで、高所からでも腕が疲れないでビデオ撮影も楽になるでしょうし、

キャンプでの風景や家族写真も三脚使いでブレずに綺麗に撮れそうです!!

みっつぁん
みっつぁん
あ~キャンプ行きたい。。。。

 
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-雑記レビュー
-, ,