久しぶりのキャンプ!! 大阪能勢 杜のテラスにキャンプ行ってきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

2017年11月3日~4日。

やっと行けました!!

台風のせいで9月、10月のキャンプがキャンセルになったせいで

8月以来のキャンプ!!!

長かった~(^_^;)

 

今回行ったところは、家から近場である大阪の能勢にあるキャンプ施設

 

杜のテラス GRAMPING & CAMPING

ここは今年2017年春にオープンしたホヤホヤのキャンプ場。

オーナーご夫婦でやられてるようで、とてもセンスが光るオシャレなキャンプ場です。

キャンプ場手前の道に面した看板。これだけでオシャレなキャンプ場だとわかります。

この看板を左折して100mほど進むとキャンプ場入り口です。

入ってすぐ左側に

おしゃれな管理棟(受付)があるので、車を側に止めてチェックインを済ませます。

宿泊料金について

お一人様 2,000円 (4歳未満は無料。なので4歳から大人まで一律2,000円って事です。)
ペット 1,000円 (1匹あたり)
無料(2台目からは1台あたり1,000円(バイク 500円))大型キャンピングカーは利用不可
電源使用料 1,000円 (電源付サイトで使用要望がある場合のみ)

 

私たち家族4人(娘は3歳)なので、2,000円x3名 と電源使用料、1,000円

で、7,000円(税抜)って事です。

値段的には少し高めのキャンプ場になると思います。

ただ、私たちの家からここは近場で、高速道路を使わずにいけるので

高速道路代がかかる他のキャンプ場と考えるとそれほど高くは無いって事なんです。

ただ、来年利用するとなると娘が4歳になっちゃうのでもう2,000円アップですね(^_^;)

 

結果として、子供が大勢いるファミリーキャンプにはちょっと厳しい値段設定ですかね。

しかし、ソロキャンプなら2,000円で済みますし、

カップルキャンプなどにも使いやすい値段になるんですよね。

この辺はオーナーさんの考え方だと思うので仕方ないと思います。

ただ、いいお値段するだけのセンスの良いオシャレなキャンプ場なので行ってみる価値は大いにあると思います。

スポンサーリンク

ってことで炊事棟とトイレはこんな感じです。

炊事棟&トイレ

炊事場はコンクリート作りの大きなテーブルと

お湯の出る蛇口が5つ横並びであります。お湯が出るのはありがたいですね。

トイレの入り口もオシャレでとても清潔感がありました。もちろんウォシュレット付の洋式です。

炊事棟の裏側にはBBQコンロなどの大きなものや汚れのひどい物を洗える洗い場が2つと、

炭捨て場があります。

 

スポンサーリンク

私たちが今回利用したサイト

11番サイトを予約してました。

奥がテント設営場所で手前に車を止める感じです。

着いた頃は、少し雨が降っていたので、車の中で設営待機。。。

我慢できず、何度も設営はじめようとする僕を妻が制止してました(^_^;)

で、スマホで雨雲レーダーをみるともう20分もすれば止みそうなので

止み始めたら、すかさず設営開始しましたよ。。。

 

で、無事に設営も完了です。今回は煙突があります。

そうなんです!!僕の夢であった薪ストーブ(Orland Stove)をやっと導入できたんですよ!!!

 

どうです?いい感じでしょ~♪

煙突横出しはシブレーテントの窓メッシュをナイフでス~ッと切りまして。

(薪ストーブ使用レポは後日書くとします。)

 

薪ストーブの反対側はこんな感じで。

 

薪ストーブに火入れた夜はこんな感じ。

この炎がたまりませんわ。 #orlandtentstove #orlandstove #sibleytent #canvascamp #キャンプ #薪ストーブキャンプ

BuzzRock MNKKCAMPさん(@buzzrock69)がシェアした投稿 -


BGMにもこだわり John Mayer の slow dance in the burning roomで♪

 

この夜の晩御飯は、

ビーフシチュー。子供はオンライス!

そして~~~

 

せっかくなので薪ストーブの熱を使ってピザ焼いてみました。

 

なかなかいい感じに焼けました。息子が「うめぇ~~!!」ってめっさ食ってましたわ。

 

子供が寝静まったその夜は、恒例の

妻とのワインで乾杯タイム。

久しぶりにこの贅沢な一時を過ごせてとても幸せでした。

 

いや~初めての薪ストーブで色々と試行錯誤で、なんとなく上手く火の扱い方がわかってきました。

まだまだこれから薪ストーブの修行も必要ですわ。

なにはともあれ、とても久々のキャンプで楽しかったです。

 

以外に画像が多くなったのと長くなったので

この森のテラスのキャンプ場については又詳しくブログで紹介したいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, ,