サーカスTCはインナーセットを使うと初心者ファミリーテントにもお勧め。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

最近、僕の友達家族がキャンプを始めました。

最初はどのテントがいいのかな?など分からない事だらけだと思います。

初心者でも使いやすくて良いテントはいっぱいあるのですが、

値段が高くて最初に買うには手が出せないテントも多いのも事実です。

なので、今回は私と妻と友達家族が

悩んで、

展示を一緒に見に行ったりして、

相談して、

選んだテントが

スポンサーリンク

CURCUS TC サーカスTC tent-Mark DESIGNS

初心者にもベテランキャンパーにも大人気のテントですね。

quotation: http://www.tent-mark.com/

 

サーカスTCの特徴

  • 大人気の理由はやっぱりコストパフォーマンスがずば抜けていいと思います。31,800円+税(2018年3月時価格)
  • 生地はポリエステルとコットンの混紡生地(通称:ポリコットン、TC生地)。
  • TC生地は遮光性がいいので夏は涼しい冬は暖気をのがしにくく、結露しにくいのが特徴。
  • ワンポールテントで設営が初心者でも分かりやすく簡単で設営も早い。
  • 全面、背面ともファスナーで開閉できるので風通しがよく夏でも快適に過ごせる。
  • この値段でしっかりしたスカートが付いているので冬でも一軍幕で使えます。
  • デザインもシンプルなのと人気のサンドカラーで、安さを感じさせず、オシャレ感がある。

 

ソロやデュオでの使用が主流だった?

このテントは有名なので使ってる方も多いと思います。

ただ、ソロやデュオキャンプでよく使ってる方が殆どだと思います。

実際、キャンプ場ではファミリーで使ってるのはあまり見かけた事がありません。

どうしてか考えてみたところサーカスTCが発売になった時は本体だけでした。

オプションのインナーテントなどは発売されてない状態でした。

なのでインナーテント(フロア)がないので地面にコットを使って寝るのが主流になります。

そうすると、ある程度キャンプに慣れたソロやデュオキャンパーさんが

コットやキャンプギア類もテント内に置いてテント兼タープとして使いやすい大きさ

コストパフォーマンスがピカイチのこのサーカスTCが

1~2人のテントとして主流になったのだと僕なりに推測しました。

 

ではどうしてファミリーテントにオススメかというと?

もうお分かりの通り、

インナーテントが後発で発売になりました。

quotation: http://www.tent-mark.com/

インナーテントはフルメッシュになってる事もあり、

 

ファミリーキャンプシーズンの夏でも涼しく蚊などの虫対策もバッチリ。

マットを広げて家族で4~5人で寝るには十分なスペースがるので


4人家族なら十分な広さがあるのがお分かりでしょうか?

 

子だくさん6人家族でも十分寝れます(^_^;)

これでファミリーテントにもお勧めできるって事がわかりました。

 

3~4人家族ならインナーセットのハーフで土間を使うのもありかもですね。

quotation: http://www.tent-mark.com/

 

 

後はサーカスTCとタープで

タープを用意してリビングスペースを作れば

とても絵になるテントサイトの出来上がりです(^_-)

ちなみに上記で使ってるタープはタトンカ2TC

 

タープに関してももう一つ

tent-Mark DESIGNSから今年2018年9月に発売予定の

TAKIBI TARP TC CONECT HEXA (焚火タープTCコネクトヘキサ)

  • サイズ: 580×450×H380cm
  • 素材:コットン混紡生地(TC)撥水加工済み

テンマクの展示ブースで見てきましたがこのタープめちゃくちゃよかったですよ!!

サーカスTCと連結ができるようになっているのはもちろん。

ポールのみでももちろん使えます。

このタープと一緒に使えば完璧ですね!!

これはサーカスTC持ってなくても欲しいタープですね。

発売されたら人気がでそうです。

好評発売中です。

 

 

 

サーカスTC&インナーセットとタープがあればお手軽なで完璧なファミリーテントサイトが完成しますね!!

キャンプを始めたいけど、どのテントがいいか迷ってる方に

自身をもってお勧めできるファミリーテントだと思います。

テント選びの参考になれば幸いです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, ギア比較セレクト, テント
-, , , , ,