GreeShow 携帯浄水器 GS-2801 レビュー。防災グッズとしてはもちろん。アウトドアや日常の浄水器としても使えておすすめ。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

ミッつぁん

今日は携帯型浄水器のご紹介です。

先に言いますが、防災士も推薦する細菌除去率99.99999%の内蔵バッテリーで動くコンパクトで自然の水を浄水して飲み水として使えます。

ミッつぁん


もちろんこれを使って
オートキャンプ場ではない野営地や登山などので重く嵩張る飲料水を
持っていかなくて、現地の川などの水から飲料水として確保できるんです。

ミッつぁん

フィルターが早く劣化するので無理に泥水に使う必要はなく、あくまで綺麗な河川の水での使用を推薦しますが。


ですが、昨今の日本全国で起きている地震など、不安になる事も多いですよね。
そう言った時に考えるのが震災時に対する防災品や備蓄品など。

ミッつぁん

そんな時に一家に一台防災グッズとして置いておくと安心感がありますよ。

ご提供品

この記事はGreeShow様より商品提供頂き作成しております。

GreeShow 携帯浄水器 GS-2801

商品詳細

商品名・品番GreeShow携帯浄水器 「GS-2801」
本体サイズ16.5L x 5.3W x 10.7H cm
本体重量350g
外部テスト認証水道法水質基準適合
製品保証12ヶ月

主な特徴&セールスポイント

【5段階浄水システム】

業界新型開発の電動携帯浄水器GS-2801は、5段階のろ過を行なう浄水システム(ウルトラプレフィルター+ KDFフィルター+高品質の活性炭フィルター+レベルPPコットン+内蔵ウルトラフィルター)と超高品質の0.01ミクロンマイクロファイバーフィルターを採用し、99.9999%の細菌をろ過することができます。フィルターを定期的に交換することで、より衛生的で安心とおいしさをキープ、ミネラルウォーターを買うよりもおトクでエコ!

食中毒菌の一種である黄色ブドウ球菌の大きさは約1.0μm。病原大腸菌の大きさは、1.1~1.5μm×2.0~6.0μm程度

GreeShow GS-2801に使われているフィルター濾過性能は0.01μm、ほぼ全ての水に含まれる泥水、原虫嚢子、寄生虫、大腸菌、ブドウ球菌、バクテリア、プラスチック微粒子、鉄サビなどの直径0.01um以上の水に溶けない有害物質を効果的にろ過します。
※水に含まれる電解物質(カルシウム、マグネシウム)などの有益成分は除去しません。

5段階浄水システム


5段階濾過を行な う浄水システムを採用 し、99.9999%の細菌をろ過するこ とができます。
フィルターを定期的に交換することで、より衛生的にで安心とおいしさをキープ、ミネラルウォーターよりもおトクでエコ !

【厚生労働省水質検査適合品&防災士が推奨】

 厚生労働省の水質基準に照らし合わせて、水質検査を実施しております。
プロ(防災士)も信頼するほどの安全品質であることを水質検査成績書にて証明されております。
驚異の除去率99.99999%を国内の水質検査機関にて実証した携帯浄水器です。
安心して飲めるほど透き通った清潔な飲料水にろ過することができます。雨水の浄化なども可能です。

【簡単ワンタッチ!水ろ過&USB充電】

ワンタッチ起動で吸引吸入が可能。大容量の2800mAhリチウム電池を内蔵し、フル充電で180分間の連続使用が可能で、1000L以上の水を連続ろ過できます。
一度にたくさんの水を浄水できるため、地震、津波、台風などの自然災害が発生した場合、家族や友人など大人数の飲み水を確保できます。
また、USB Type-C充電ポートを搭載しているので、バッテリーが切れたときにモバイルバッテリーを使って充電するのに便利です。

【持ち運びに便利&LEDライト搭載】

コンパクトなデザインで重さわずか350gの超ポータブルデバイスで、安全に保管できる専用の収納袋が付いております。 アウトドア用のリュックサックやバッグのベルトにも簡単に掛けられるので、キャンプ、登山、釣り、探検、サバイバル、旅行中の持ち運びや保管がとても簡単で非常に便利です。 また、屋外活動、災害、夜間の取水に使用するスーパーサバイバルデバイスLEDライトにより、光のない場所でも、停電時や夜間にも安全に取水ができます。

【安心アフターサポート】

GreeShow携帯浄水器には、1年間のメーカー保証がついております。

画像多数で紹介

まずはパッケージから。

中身を見てみると。

中身は

  • 本体(内蔵フィルター付き)
  • 外付けフィルター
  • 説明書類、
  • 給排水チューブ、
  • USB-C充電ケーブル、
  • クリップ(浄水を入れるコップなどにに引っ掛ける)、
  • スポンジ(給水時のフィルターが沈みすぎないように付ける黒い丸やつ)

が同封されています。

内部フィルターは回してやると取れます。

これと外付けフィルター(直に外水を吸引するフィルター)

ミッつぁん

この2つで5段階のろ過を行なう浄水システムな訳です。

スイッチ周りはシンプルで分かりやすく、充電ポートもカバーがついてます。

ライトスイッチをつけると、ブランド名のGreeShowがグリーンのLEDで点灯し、バッテリー容量もブルーのライトで表示されます。

実際に水道水を浄水してみと

ミッつぁん

それでは実際にチューブと外付けフィルターをセットして、水道水を浄水してみたいと思います。

濾過するのはそこそこ早いですね。
説明では1分間に500〜600mlの濾過が可能とのこと。

それでは水道水を濾過した水を飲んでみます。

おー!確かにカルキ臭や塩素などの臭いと尖った舌触りがまろやかになり、飲みやすい水になってます。
比較するために家のシンクについてる浄水蛇口からの水と飲み比べるとほぼ変わらず、浄水になってます。
家の濾過フィルターが下手ってきているのか、

ミッつぁん

この「GreeShow 携帯浄水器 GS-2801」の水の方がクセがなく飲みやすい気もします。

確かに濾過されてる事を実感できました。

近所の川の水を浄水してみる

道路脇に流れてる割合綺麗な川の水でやってみます。

グラス2つのうち、川の水を一つに汲み取り、片側に浄水を汲み出します。

この川の水が元々綺麗だったって事もあって画像ではそこまで変わりませんが、肉眼で見ると浄水の方が透明度が高かったです。

ミッつぁん

まずは、川の水の方から口に含んでみます。

飲み込みはしませんが、含むだけでも少し臭いと水の雑味が尖っている感じが受けます。

ミッつぁん

続いて、GreeShow 携帯浄水器 GS-2801 で浄水したものを口に含みます。

ミッつぁん

口に含んだ瞬間違いがわかりました。


柔らかい舌触りと、無味無臭な雑味のない水。
含んだ水を抵抗なく喉を通すことができました。

これならゴクゴクと飲める感じがしたのと、暑い中での撮影と検証だったため、コップ1杯を飲み干してしまいました。

ミッつぁん

うん。普通に美味しい水です!!

これはかなり便利でいいんじゃないかと実感しました。

黒いホースが約1メートルと長めなので、直接外付けフィルターを川水に入れて

浄水する事も可能です。
多めの水を確保した時などはこのやり方の方が楽かもですね。

川の水など水道以外の水を浄水した後は、後のことを考えてフィルター(内蔵&外付け)を水道水で洗って乾かしておきました。

一人暮らしなどの浄水器として

これを使って思った事は、普段の飲む水をペットボトルで購入などせず、

水道水を「GreeShow 携帯浄水器 GS-2801」で飲み水に変える浄水器として使えるなーと思いました。

特に一人暮らしなど、賃貸でアパートやマンションなど浄水器などはついてる事が少ないと思いますので

これを使えば水道水を美味しい浄水・飲み水として使えます。

ミッつぁん

でも気になるのがコスパだと思うので見て見ましょう。

フィルター1セットで1000ℓ

内蔵フィルターと外付けフィルターの1セットで1000リットルの水道水を浄水できます。

という事は、500mlのペットボトル2000本です。

人は1日に2リットルの水が必要とされていますので、500日分(一人分)の浄水が作れます。

ペットボトルの水を買うのと比べて

この「GreeShow 携帯浄水器 GS-2801」本体(フィルター1セット付き)の定価価格が11,980円(2024年8月現在:amazon、楽天市場価格調べ)

11980 ÷ 2000 = 5.99

500mlのペットボトルが約6円

これはかなり経済的ですし、
ペットボトルの処理(ラベル&キャップを取り除き、袋に入れて指定日に廃棄する)
の手間がなくなり、エコにも繋がるんです。

しかもフィルター交換でおいしさをキープ出来ますし、

「Greeshow GS-2801 携帯浄水器 交換用 内蔵、外付けフィルター1セット」の定価価格が5,980円(2024年8月現在:amazon、楽天市場価格調べ)

ミッつぁん

交換フィルター1セット価格で考えると、

フィルター交換後は約3円で500mlの浄水が作れます。

本体が壊れない限りはずっと雑味がなく、無臭で美味しい水が水道水を使って作れるってわけです。

もちろん、震災時などの防災グッズとして常備しておく事も念頭に入れて

ミッつぁん

これはかなり購入のきっかけになるのでは無いでしょうか。

感想&注意点&まとめ

購入前に確認と注意点がいくつあります。

本体が防水仕様では無い事。
生活防水とは書いてますので、ちょっとの水が掛かるぐらいならすぐに拭き取れば問題ないのですが、
やはりポータブル浄水器という事は水辺の近くで使うことが多いはず。
キャンプなどでは川の近くでの使用はもちろん、自宅でもキッチンシンク周りでの使用が予想されます。
誤って、水の中に本体をドボンなんてことが起きる可能性の無きにしも非ずです。
そこを考えると、もう少し防水性があればより安心して気軽に使えるのではないかと思いました。
防水能力が付いてないのでコスパがいいって事もあるんでしょうけどね。

使用期限:使用開始後、約6ヶ月
フォルターの濾過能力が使い始めてから約6ヶ月との事。(あるいは浄水器の総使用容量が上限に達している場合)
ですのでアウトドア(キャンプや登山)時だけで使用するという事はちょっともったいない気もします。
使い始めたら自宅などでも頻繁に浄水を作って使っていかないとコスパは悪くなっちゃいますね。

他のレビューで書かれてる事。ホースが折れ曲がっているとの意見

確かに折れ曲がって同封されています。こればっかりは柔らかめでコンパクトに収納できるホースを使ってると思うので仕方ない事かと個人的には思います。
折れ曲がってるところもある程度は型がついてしまっていますが、
使用時は指で伸ばして出来るだけストレートに使うようにすれば十分に水が通りますので問題ないかと思います。

ミッつぁん

上記の検証や、使って見ての個人的感想を踏まえて

購入するに値するポイント

  • かなりコスパの良いポータブル浄水器である。
  • 本体購入時のコスパとしても500mlの水を2000本(一本約6円)で使えるコスパの良さ。
  • 防災グッズとして一家に一台も大いにあり。
  • 一人暮らしなどの浄水器としての使用目的としてもあり。
  • 山登りやキャンプなどで川が近くにある場合、水を持っていかなくて良いので荷物軽量化ができる。

いかがだったでしょうか?
防災に対するグッズとしても、アウトドアの趣味を楽しくするアイテムとしても、一つ持っておいても良いと思えるこの

GreeShow 携帯浄水器 GS-2801

ポータブル浄水器・携帯浄水器をお考えの方の参考になれば幸いです。

ミッつぁん

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, 雑記レビュー