コンフォートマスター インフレーターマットからの~しまドルトン

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

2週間ほど前に買った

コンフォートマスター インフレーターマット

についてちょこっと。

IMG_0881IMG_0882

2つとも同じものなのですが、太さが違いますよね?

太い方が直径約19センチ。細い方が約15センチ。

何の違いかというと買ってから一度膨らまてから、畳んでみたものと、

まだ膨らませてもいない箱から出した状態の物です。

これ意外と重要で、使ったら元の大きさにどれだけ戻るのかって事です。

丸めるのはそれほど大変でもなく普通に膝で体重を掛けて空気を抜きつつ丸めただけです。

で、新品との差が約4センチ。普通にこの大きさに丸めれるなら私的には合格です。

嫁さん(小柄な女性)も挑戦しましたが、難なく丸めることができました。

個人的感想はシュラフ丸めるより簡単。

IMG_0889IMG_0890

寝心地に関しては、厚さ6センチってこともあって快適快適!!

両面使えて黒い方が固めで、赤い方が柔らか目になってます。

バルブを開けて自然放置5分ほどである程度膨らみます。

そのあとは口で少し膨らませれば十分パンパンになります。

空気入れとか使ってる人も見かけますが、口を使って十分膨らみます。

 

 

現在、私たちファミリー4人(大人2人、6歳、2歳の子供)のテントのインナーのサイズは270㎝×270㎝なんですが、ぴったりサイズのインナーマットなどは使ってなく、下記のようにキャプテンスタッグの銀マット100㎝x200㎝のを2枚を先に敷いてその上にEVAフォームマット(ダブル)140×217×厚さ1.5cmを横長に敷いてその上に寝袋で過ごしてます。


IMG_0888

 

 

 

 

 

もう少し快適性を上げるために、今回インフレーターマットを買った訳です。

しかも2枚だけ。4人寝るなら3枚はいるけど。

インフレーターマット2枚並べて嫁さんと子供2人、計3人で使うって事で。

僕はEVAフォームマットをシングルで使う。

で、銀マットはもう使わずにする。

そのかわりインナーシートほしいなってことでこれになりました。↓

IMG_0828IMG_0827

はい!でました!「しまドルトン」!!

これはブランケットではなく、敷きパッドってやつです。

冬用なので季節はずれってこともあり、3割引きで購入できたので

3800円 → 2700円でした!!安いね!!

ホットカーペットの上にひいてるような少し分厚めのパッドです。

3畳用なので180㎝x250㎝だったかな?

これをインナーマット代わりにw

270x270じゃないけど、どうせ荷物とかを隅の方に置くし

家族が寝る部分の下にひければ問題ないので。

で、しまえるバッグ的なものを無印良品でゲット。ピッタリサイズでちょっと満足!w

ソフトボックス・衣類ケース 59x39x18㎝の2000円。

 

 

だが、俺だけインフレーターマットがないのが寂しい・・・。

別にいいんだけどね・・・・。

別に・・・。

 

ってことでコットでも調べてみるかな~~!!

つづく・・・・

 

よかったらクリックお願いします↓

オートキャンプランキングへ

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー