青柳浜キャンプ場に1泊キャンプしてきました。1日目

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

7月24日(日)~25(月)に家族で、青柳浜キャンプ場にいってきました。

今回、青柳浜キャンプ場も行ったことない人の為に、

紹介もかねてブログを書こうと思ったのですが、

実はキャンプ場の写真をあんまり撮ってません。

その訳は後ほどわかります(笑)

 

日~月曜日って事もあって焦って予約を取らなくてもキャンプ場は空いてるだろうと思ってたので、

何処に行こうか数日前まで決めずに。で、行く前の23日に電話で予約を取りました。

電話で予約状況を聞いたら24日の日曜日の宿泊は案の定、3組との事だったので

これはゆっくりのんびりできるかなと期待してました。

ここのいいところはチェックインが9:00で、チェックアウトが17:00ってところです。

でも、今回は24日の日曜日インだったのでその日に帰るキャンパーが17:00までいるとなると

ちょっと遅くに着くぐらいでいんじゃないかなぁ~と考えてました。

で10時過ぎに家を出て、途中で昼飯食って、1時頃に着けばいいかなって感じで考えてました。

息子のコウダイが今回はママと隣じゃなくてもいいって言ってくれて、助手席に座ってくれたので

後部座席の右側を倒して荷物が積めたので、まだ楽に積めましたよ。

荷物は粗方、昨晩に車に乗せておいたので、ちょっちょっと行く前に積み込み作業をして

IMG_3075 IMG_3074

いざ!出発!!!

で、10分程でしょうか。。

 

はい。娘のカンナちゃん(2歳)が~~~~!!!

またやってくれましたよ~~~~~!!!

ゲロゲロゲロゲロンチョ~~~~~!!!!

え!?え!?

なんでや???

って事で車を路肩に止めて、服を着替えさして、

まだ出発したばかりなので、汚れた服を家に置きに帰ることに(笑)

前回のように頭もぶつけてませんし(笑)熱もないので、たぶんですが、車酔いするんでしょうね~。

しかもキャンプに行く日に限って(汗)

だって普段の車での買い物やお出かけではゲロンチョしないですもんw

キャンプに拒否反応起こしてるのか!?!?なんて(笑)

ッてな事で、一度戻って、汚れた服を洗って再出発!!!

カンナちゃん元気です!!!よかったよかった!!

で、お昼ご飯食べる前にとりあえずキャンプ場の空き具合のチェックもかねて、

チェックインだけ済ませちゃおうって話になって無事到着。

受付にて嫁さんが1泊料金を払いに車を降り、5分程して戻ってきました。

俺:「いくらやった?タープの料金もかかったやろ?」

嫁:「8,000円やって~。」

俺:「え!!!たっか~~!」

もちろんホームページで料金を確認はして来ました。

\2,500(車)、\2,500(テント)、タープ(\1,000~大きさによって異なる)

だったので、6,000円かなと予想はしてましたが・・・。

8,000円って!!

嫁さんに詳細を聞くと、ツールームテントなので1,000円増しの3.500円。

タープもタトンカ3TC(400cm x 400cm)で2.000円なんだってさ。

うちのテントとタープの画像です。

IMG_1114

しっかり予約の時に値段を聞かなかった私が悪いんですが、

もうちょっとホームページに詳しく書いてくれたらって思っちゃいましたよ。

 

 

まー気を取り直して、久しぶりのファミキャンを楽しもうと中を見渡すと・・・・。

うわ!!めっちゃ人おる(笑)

来るまでわからなかったのですが、ここの夏場はキャンプはもちろんですが、

湖水浴のお客さんの方が多いんじゃないかと、私たちが行った日がたまたまだったのかもしてませんが、

あんまりテントらしきものより、スクリーンタープなどの日よけの物が多かったです。

まさに、海水浴場って感じでした。。

 

はい、これでおわかりでしょう。。。

私はミスったと思いました。

ここのキャンプ場が悪いとは言ってません!!(汗)

キャンプ場の人達も、家族でやっておられるようで、親切でしたし、印象はとてもよかったです。

それに監視員もいて、湖水浴もできるので子供づれにはもってこいの遊び場です!!

でも、僕が求めてるキャンプって雰囲気ではないんですよね・・・。

なので、おのずとキャンプ場の写真を撮る気が薄れてしまったって話です。

ほんとすいません。もう一度言いますが、ここのキャンプ場が悪いってことはありません。

でも、湖水浴客が帰れば静かになるし、泊りは3組だけだし、ここはひとまず気を取り直して、

先に、お昼ご飯とキャンプの食材を調達に行きました。

お昼はさぬきうどん屋さんがあったのでそこですませて、

滋賀県の有名どころ、平和堂で食材を買って、キャンプ場に戻りました。

大体、14時半ごろでしょうか?まだまだお客さんは引く様子もなく・・・。

空くまでの間、嫁さんが子供を水辺でバチャバチャ遊ばせてました。

 

結局テントを設営できたのが、17:30頃でしたよw

こんな感じで

バイヤーオブメインのメインヘリテージウッドコットが子供にはハンモック替わりで楽しんでくれてました。

IMG_1114

自作したロールトップテーブルをメインにユニフレームの焚き火テーブル、

ちょっとわかりにくいですが、ネイチャートーンズのワイドスタンドをバーナー調理台に。

IMG_3080

で、汗だくになったので先に温泉に入りに行くことに。。

キャンプ場から10分弱ほどの「比良とぴあ」に汗を流しに行きました。

19時過ぎにキャンプ場に戻って晩御飯はパスタ作って食べて、

IMG_1119

その後、子供を寝かしつけて、

恒例の愛妻との焚き火を見ながらのオイルサーディンのアヒージョを肴にしっぽりワインタイム↓

IMG_1126

いや~やっぱり至福の一時ですね。

で、0時頃に就寝しました。

長くなってきたので、続きはまた明日更新することにします。

ちょっと文章が多くて長ったるい感じになっちゃったかなと反省しつつ。

2日目は今年7月22日にオープンしたばかりの琵琶バレイの琵琶湖テラスなども行ってきましたので

写真などご期待ください!!なんてね。

 

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!!

ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, , ,