ステンシルシートとラッカースプレーでロゴペイント。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

前から行ってみたかったDIYのお店で

GASAKIBASEってお店がありまして。

そこにアイアンラック用の板を探しに行ってきました。

写真を撮ることを一切忘れておりまして、

お店の写真は無いのであしからず。。

雰囲気はホームページを見てください。

なんで撮らんかったんやろ(苦笑)

また今度行くと思うのでその時にでも忘れず写真撮ってきます。

 

で、ちょうどいい感じに古びた板を購入。

と共に、ステンシルシート(大、小2種類)を作ってもらいました。

ステンシルシートは幅5センチ毎に+500円なので、

大、小2種類で横に並べて作れたので、500円でつくれました。

帰って早速ラッカースプレーで試してみました。

試すというよりも一発勝負でしたが(笑)

IMG_1294

↑写真ではよく見えないですがステンシルシート(大)を張り付けて

マスキングテープと新聞紙で養生しての・・・軽く素早くプシューx2

IMG_1295

↑出来上がりがこんな感じになりました。

IMG_1306

今回買った板を並べてのアイアンラックがこんな感じです。

IMG_1305

ロゴがワンポイントになってなかなかいい感じに仕上がったんではないでしょうか。

 

調子に乗って、前に自作したロールトップテーブルにもやっちゃいました。

IMG_1307

ステンシルシート(小)を使ってラッカースプレーをシューっと。

IMG_1308

これもなかなかいい感じにワンポイントになったかと思います。

 

最後にキャンプの荷物を入れてるプラスティックケースにもやってみました。

IMG_1298

↑マスキングテープで養生して。ラッカースプレーをシューっとやるも・・・・。

IMG_1300

プラスチックには塗料が弾いちゃう感じになっちゃってうまくスプレーがついてくれなくて、

ちょっと汚くなったけど、まーこれも味って事でヨシとします(笑)

プラスチック系はちゃんと脱脂してからしないとやっぱだめですかね。

それかスポンジでトントンと色を付けてく方法がいいかもですね。

 

ステンシルシートでお手軽にロゴもスプレーで描けたし、キャンプギアにもより愛着がでました。

もっといろんな物にスプレーしちゃいたくっちゃった今日この頃でした。
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, 自作 DIY
-, , , , ,