リマ ステンレス ジャグ10 レビュー

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

前回のキャンプで実戦投入されたキャンプギアのひとつに

うちの嫁さんがこんなのも買ってくれてました。

ジャ~~ン!!

クリックできる目次

リマ ステンレスジャグ10

IMG_1548

by カエレバ

 

★ステンレスの2重構造!保温力抜群!
保温・保冷どちらもOK!いつも清潔に保てます。

長時間保温が持続するので夏には氷を入れて飲み物を冷やしたり、
-16度の氷点下パックを併用すれば、アイスクリームがなんと約10時間保冷可能!
冬には温かいお湯を入れて食器を洗う事も出来ます

★1時間に約1度~3度しか下がらないという脅威の保温力!

★重さ2kgと軽量なので、持ち運びラクラク!

★ベランダやお庭で大活躍!ホームパーティでもサーバーとして!
ご自宅で使われる場合は電気のいらないポットとしてお使い頂けます。
保温力が高いので節電にも役立ちます。
色々な場面で大活躍する事間違い有りません!

【製品仕様】
本体:ステンレススチール
蛇口:ポリカーボネート
サイズ:Ф28×32(cm)
重量:2kg
容量:10Lタイプ
色 :シルバー

公式サイトより引用

なぜこれを選んだかというと、そうです。

一番は見た目重視でした(笑)

ステンレス製でこの寸胴感がなんともかわいくもあり、かっこよくもあり、アンティーク風にもなりうるジャグだと思います。

それでは細部を詳しく写真で紹介したいと思います。

IMG_1558

蛇口はもちろん取り外し可能です。

IMG_1550

★開放弁と適量弁の2WAY!コックは360度回転式!
給水は簡単にしたい!という方にはおすすめ!
コックを倒すだけで簡単に給水出来ます。 また、コックは360度回転式なので手前に倒したり、
横に倒したりとお好みに合わせた給水方法が出来ます!
開放弁と適量弁の2WEYなので用途に合わせて使い分けが可能です。

IMG_1551

★広口蓋採用で楽々給水!お掃除簡単!いつも清潔に保てます。
給水口が狭いジャグは給水するのにも一苦労し洗うのも大変です.
このMLIMA STAINLESS JUGなら広口タイプなので お手入れが大変簡単です。

 

IMG_1559

★両側の持ち手は手を挟まない設計!
1人でも、2人でも持ち運び楽々!
1人で運ぶ時は勿論、2人でも運びやすい持ち手を採用。

 

IMG_1554

フタ部分は3つの爪で固定する簡易的な物です。

IMG_1557

フタ裏にはパッキンが付いていますが、倒れれば中身は確実にこぼれます(苦笑)

IMG_1553

フタ部分についてる3つの爪のうち、2か所だけパッチンで固定できます。パッチン力はかなり弱い。

IMG_1555

1箇所はパッチンはついておらずひっかけるだけです。

 

まとめ

いいところ

  • なんといっても見た目がバツグン。(あくまで個人的感想です。)
  • 2重ステンレスでサビに強く保温力に長けている。
  • 本体は2キロと意外と軽い。
  • 口が広いので手を入れて洗いやすいのがグッド。
  • ステッカーやステンシル(ペイント)などでオリジナリティーが出せるし、使い込むほどに味が出ると思うのでより愛着が湧きそう。

ちょっと残念なところ

  • フタが3つの爪で固定するだけなので、ひっくり返った時は、中身がこぼれる可能性大
  • 個体差があるのかわかりませんが、爪を固定してるパッチン力が弱い。ちょっと指がかかったぐらいで外れてしまいます。
  • 上記を踏まえると、中身を入れての車での移動などは中身がこぼれる可能性が大なのでやめておいた方がいいと思います。手で移動させたりする分にはなんら問題はありません。

 

最後に

キャンプでは水を入れただけで、保温効果などは検証してないので

機会があればホームパーティーなどで冷たい飲み物でも入れて使ってみたいと思います。

他にもいろんなキャンプに似合うジャグがあるので、

皆さんのジャグ選択の手助けになれば幸いです。

 

リマ ステンレスジャグ10
by カエレバ

 

↓他のジャグの検索にお使いください。

amazonで「キャンプ ジャグ」を検索

楽天で「キャンプ ジャグ」を検索

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!

オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, ギア比較セレクト
-, ,