2016 9/18~19 OUTING CAMP (マキノ高原キャンプ場)に参加してきました。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

img_1676

OUTING CAMP (マキノ高原キャンプ場)

イベント日時 2016年 9月17日~19日

インスタで立ち上げられたおしゃれキャンパー達によるイベントです。

行く一週間前から発生した台風16号の動きと天気予報が気になってずっとソワソワしてましたが、

みんなの祈りが通じたのか、台風も予想よりもスピードが遅くOUTINGCAMP直撃は避けることができました。

ただ、雨模様は避けれませんでした。

絶対テントはSibley 400 Ultimate Pro(ベルテント)を張りたかったのですが

雨なら張るのも撤収もコットンテントは雨を吸うと非常に重くなるし、大変になってしまうので

当日まで悩みに悩んだ末、LOGOSのツールーム(雨用テント)も無理やり車に積み込み

現地でどっちを張るかを決めることにしました。

私たち家族は2日目からの1泊で参加でしたので、12時チェックインの時間に間に合うように

出発しました。でも高速の事故渋滞などにハマり30分ほど遅れて到着。

ちょうど到着時は雨も上がっていてラッキー!!

受付はゲレンデのフリースペースの上の方なので車で上がりチェックインをすませました。

上がってる途中にすでに雑誌やwebでしか見たことのないテントがいっぱいでもうテンションがアゲアゲでしたよ。

img_1678

img_1679

img_1672

で、早速テントを建てる場所を探すために、色々なおしゃれなテントの脇を車ですり抜けつつ

スペースを見つけて車を止めました。

正直言って雨も上がってるし、この状況では逆に浮いてしまいそうでLOGOSのツールームを建てる勇気は無く(笑)

決してLOGOSのテントがダメとかじゃなくて、あくまでもイベントなので周りに合わせるためです(汗)

雨撤収を覚悟でSibley 400 Ultimate Pro(ベルテント)を建てました!!

img_3368

↑写真の奥にはあまり見かけることのないベルガンスのテントやノルディスク レイサ6などが見えてます。

img_1659

テント内はこんな感じで。エアベッドは僕以外用です(汗)

img_1666

改良したロールアップテーブルもいい感じで芝生の上で映えてます。

 

サイト設営した後にとりあえず隣のキャンパーさんたちにごあいさつ。

みなさんとてもいい方でちょっとホッとしました。

その後、子供のスタンプラリーを手伝い、5か所のスタンプを押すのですが

ゲレンデなので坂道を行ったり来たり、なかなか大変で見つけらず途方に暮れていたら、

1日目から参加してる周りの子供たちが

助けてくれて「こっちにスタンプあるよ~」ってな感じで案内してくれました。

助かりました~~!!教えてくれたみんなありがとう!!

で、受付に持っていき子供が景品をもらって喜んでました。
次のページに移ります。

 

さ~!!ここから大人の時間!!

色んなキャンプギアの店舗が出店してるので色々見て回りましたよ。

今回個人的に一番見たかったのがこれ!!

CANPonPARADEさんの店舗で扱っている

ORLANDの薪ストーブ

img_1682

煙突以外は木箱に収納できて持ち運べます。上のオーブンはオプション。

img_1683

お店の方に伺うと作りも大変よく燃焼効率がとてもいいそうです。

img_1685

煙突のジョイントもパッチンではめる感じでよくできていました。

めっちゃほしい~~~!!物欲全開です!!

この薪ストーブをSibley 400 Ultimate Proに入れて冬キャンをしたいのです!!

その為にSibley 400 Ultimate Proを買ったと言っても過言ではありません!!

img_1686

IRONCRAFTさんのITADAKIセットもやっぱかっこいい!!

てな事を考えながらのウインドウショッピング最中も実は雨が結構降っていたりして

すっかり自分のサイトはほったらかしでした・・・。

そしたら隣のサイトの方が探しに来てくれて

「応急処置で雨水は落としておきましたが、タープが雨で大変なことになってますよ!!」

ってわざわざ教えにきてくれました。

しまった~~~!!

急いで帰ってみると、タープはギリギリ立ってましたが、

案の定、雨水がタープの下の物に大量にかかって濡れていました。

教えてくれなかったどうなっていたことか・・・。

ほんとうに親切な方でお名前(インスタ名)を聞けなかったのが心残りですが

わざわざ教えに来てくれたお隣のキャンパーさん本当にありがとうございました!!

 

その後は、キャンプの目玉イベントでしょうか、オークションなども開催されました。

img_3297

みんな雨の中本部前に集まってきてます。

オークションに出たものはコールマンのアンティークジャグなどなかなかの代物。

僕が欲しいようなものはなかったのですが

目玉商品がこれでした。

img_1677

マルシャルのA型テント。33,000円で落札されてました。

かなり安いんではないでしょうか。

 

その後、参加者に抽選での景品プレゼント。出店してる店舗さんからかなりの数がプレゼントされてましたよ。

もちろん僕は当たりませんでしたが、とてもいいものばかりでよだれダラダラでうらやましい限りでした(笑)

 

その後はまったり家族で雨キャンプを楽しみました。

先にお風呂に入りにいってからの定番の手抜きの焼肉ごはん。

img_1624

いつもの炭は使わずフライパンで焼肉焼いて。ご飯を炊いて。

img_1626

ちょっと石のお皿?に載せてかっこつけてみたりして。

img_1647

これまたうちの定番の子供を寝かせてからの夫婦での焚き火ワイン。

この赤ワインは渋めだったのでちょっとしんどかった(笑)

夜は雨がかなり降ったので次の日が心配でしたが晴れることを祈りつつ、日付が変わらないうちに就寝。

今回は秋っぽくなってきたせいか蚊などはほとんど見かけませんでしたが

前回の蒜山キャンプの教訓を活かしてちゃんとテントのファスナーが閉まっているか確認しましたよ!(笑)

 

で、次の朝。嫁さんが

「靴をテントの外に出しっぱなしで寝たやろ?グチョグチョに濡れてるで~!」

前回キャンプの教訓を活かし、テントの入り口ファスナーをしっかり閉めることに意識が集中し過ぎたせいで

靴を入れ忘れるという、間抜けさが僕らしいですよね(笑)

2日目は昼過ぎ頃から3時ごろまで雨が止み、

テントを乾燥させてる間に、CANP on PARADEさんが撤収間際に荷物を減らして帰りたいので

ディスカウントセールをするって言ってたので、物色して小物をゲットしてきました。

img_1696

OUTDOOR MONSTARのキャニスター缶(茶缶)とPINOWORKSのOD缶レザーカバー110

 

 

その後はあれだけ雨が降っていたのに無事に乾燥撤収ができて奇跡のようでした。

いや~楽しかったし、色んな珍しいテントやオシャレなサイトがいっぱい見れて目の保養になりましたよ(笑)

その後、インスタの記事で知ったのですが、みんなが撤収した後にはほとんどゴミが落ちてなかったそうです。

やっぱりキャンプが相当好きなベテランキャンパーの方ばかりだと思うので、マナーがいいって訳ですね。

イベントってすんごく色んな意味で難しいと思いますが、最後に綺麗に帰れる終われるってすごい事だと思います。

主催者の方々本当にお疲れ様でした。

そして楽しい時間をありがとうございました!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございまいました!!
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


ファミリーキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, , , , ,