いや~Outing Campすごかったなぁ~と余韻に浸りつつ。
来月(10月)は子供の行事や仕事の関係もあって
キャンプに行けない事が決定してるので、寂しい秋空が似合う私がいます。( ´△`)アァ-
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな事で、前回のキャンプにこれも使ってみました。
Bruno LEDランタン
- 【サイズ】・本体(ハンガー含まず):(約)横16×奥行11.5×高さ27cm/約365g ・収納袋:(約)横24.5×縦37cm
- 【素材】ブリキ、ガラス 【付属品】収納袋×1 【電源】単一形乾電池×2(別売)
- 【機能】・電球色LEDライト(15灯) ・照度調節機能 ・吊り下げハンガー付き 【連続点灯時間】約100時間(アルカリ電池使用時) ※使用環境・方法により異なります。
- 【LED電球寿命】約5万時間 ※使用環境・方法により異なります。 【備考】LED電球交換不可
- 【ご注意】本製品は防水仕様ではありません。 充電式の電池は使用しないで下さい。 【保証期間】お買い上げ日より1年間
これ雑貨屋さんで見かけて手に取って見れたので買おうと思えました。
だってお値段が 2,160円(税込) なんですもん。
ネットで見かけると買いづらい値段(笑)
安いと買いづらい時ってないですか?
もうちょっと高い方がちゃちくなさそうとか、しっかりしてそうとか思えてしまう(苦笑)
僕だけですかね??
でも現物を手に取ってみた時、これで2,160円なら全然アリだと思えました。
さすがにじっくり手に取ってみると値段相応感はありますけどね(笑)
こんなおしゃれな厚手のケース(袋)もついてます。
僕がかったのはネイビーカラーです。↑写真はちょっと色が違う感じにででしまってますが。
ちょっとしたギミックもあり、本物のオイルランタンようにレバーがあって、ホヤを取り出したり出来ます(笑)
つまみを回して明るさ調節ができるのもGOODです。
単1アルカリ乾電池2個で24時間点灯できるそうです。
明るさもテーブルのなどに置いて照らす位なら十分役に立つレベルです。
もちろんLEDですのでテント内で使う事を一番に考えて買いました。
だた、クリアなガラスなのでLEDを直視すると目が眩しく目をつぶると残像が残ってしまうぐらいなので。
家に合ったちょうどいい大きさのプリンの入れ物を代用して穴を空けて。
こんな感じでぼやけるようにカバーしてみました(笑)ちょっと不細工かな?w
予想通り、明るさも変わらず優しい感じになりました。
実際にキャンプで使ってみた感じ。
ルミエールランタンと並べてみた時の明るさ比較。炎とLEDなので種類の違う明るさですが、
個人的感覚では同等の明るさはなんとか出てる気がきます。
まとめ
・なんてったって値段が安い。
・オイルランタン風なのでちょっとオシャレ感もあり。
・LEDなのでテント内で気軽に使えます。
・まとめるほどでは無いような気がしてきました(笑)が、1つ持っていてもいい気がします。
気になった方はこちらからどうぞ↓
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!
オートキャンプランキングへ