キャンプでのソフトクーラー(シアトルスポーツ)の使い道。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

今年は雨が多くてうっとおしい日が多いので、

キャンプやイベントが多いこの季節は天気予報ばっかり気にしてる気がします。

そんなこんなで最近思うのがキャンプやアウトドアで使うクーラーボックス関連です。

キャンプやBBQなどでは飲料品(缶ビールやペットボトル)や食材をクーラーボックスで保管しますよね。

YETIの大きくて頑丈な高級クーラーボックスや、

コールマンのスチールベルトなども使ってる方も多く

 

かっこいいですし、保温性も抜群です。

でもビールなどの飲料品と食品を両方とも入れようと思うと、

おのずと大き目のサイズを選択することになるのでクーラーボックス自体の容量となかなかの重さになってしまいます。

車に乗せたり降ろしたりするのが大きいと大変ですよね(汗)

そこで最近私が思うのが、飲み物はやっぱり冷えている方がおいしいので

(大概のキャンプ場なら最近は自販機なんかもありますしね。)

1泊2日分の飲料品は小さ目のハードクーラーボックスにして。

食品だけはソフトクーラーっていう選択肢です。

食品で冷蔵保温が必須な物って肉類や生魚などの細菌が繁殖したらまずいものぐらいですよね?

あとはちょっと冷えてたらおいしい、トマトや果物などでしょうか。

きのこ類や野菜(根菜類)などは直射日光をさけていれば1泊2日のキャンプなら問題ないと思います。

そこで私たち家族が選択したのがこのソフトクーラー↓

シアトルスポーツ (SEATTLE SPORTS) ソフトクーラー

シアトルスポーツ(SEATTLE SPORTS) BIzソフトクーラー 25QT ホワイト 12570013110025
by カエレバ

img_3548

サイズは25QTです。見た目もかっこいいのがこれを選んだ一番の理由ですけど(笑)

img_3546

今回は子供の運動会で使いましたが、5人分のお弁当と飲み物を入れてみました。

 

まとめ

・もちろんハードクーラーボックスに比べれば保温効果は劣りますが、

これなら1泊2日の食品保冷なら十分事足りますし、食べたら折り畳んで省スペースに収納できます。

・底もちょっと厚めのゴム底にすべり止めのちっちゃなポチポチがついてる感じで、

しっかりしてるので持ち上げてもヘニャヘニャするようなこともなかったです。

・外部は19オンスのビニールなのでしっかりしてますし、汚れも付きにくいかと思います。

・これならピクニックなどに使ってもオシャレに使えると思いますしおすすめですよ。

・ソフトクーラーとハードクーラーボックスをうまく両立して使えば

オシャレに快適にキャンプやBBQなどのアウトドアに活躍できるんではないでしょうか?

 

シアトルスポーツ(SEATTLE SPORTS) BIzソフトクーラー 25QT ホワイト 12570013110025
by カエレバ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!

オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , ,