Hilleberg ヒルバーグ・Nallo ナロ 4 GT 購入経緯と開封レビュー

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

 

みっつぁん
みっつぁん
買っちゃいまいました!!

 

みっつぁん
みっつぁん
そして届きました!!

って、届いてから1週間ほど過ぎてるんですがね。

 

ヒルバーグ NALLO 4 GT トンネルテントで雨キャンプを考えるの巻

  久々のブログ更新です。 最近バタバタ&サイトのテーマ変更などで色々更新を怠ってましたが、 これからはがんばって更新していこうかなと思っております。 本題です。最近、妻とも話しておりまして ...

 

それは、そう以前↑ブログで書いたあれです。

Hilleberg ヒルバーグ・Nallo ナロ 4 GT サンドカラー

 

あ、そうそう。

 

実はこれを買うまでに色々とありまして、、、、、

 

なのでちょっと説明を、、、、

 

購入経緯&購入ショップを紹介

ヒルバーグ製品の日本の正規代理店は

A&Fカントリーさんです。

 

 

やはり高い買い物なので現物を見てから買いたいと思いましたので

 

A&Fのショップに足を運び、ショップ内で試し張りして頂きました。

 

試し張りしてもらえた店舗はこちらです↓

 

A&Fカントリー E-ma店

典出:A&Fカントリー E-ma店

 

ナロ4GTのテントは無かったのですが、ナロ4は展示用があったのでそれを試し張りしてもらいました。

 

店員さんに恐る恐るお願いすると快くいいですよ~と、

 

とても丁寧に親切に色々とヒルバーグについて教えていただきました。

 

大阪ではこちらのA&Fカントリー E-ma店さんでヒルバーグのテントを試し張りしてもらえます。

他のすべてのA&Fカントリーさんの店舗で試し張りはできないので要確認です。

あと、週末の忙しい時にはお願いしにくいので、私は平日の昼間のお客さんが少ない時間帯にお伺いしました。試し張りを検討されてる方は、お店に迷惑のかからないようにも心がけた方がいいと思います。

 

みっつぁん
みっつぁん
これで購入する決断ができました!!

 

みっつぁん
みっつぁん
ありがとうございます。

 

が、やっぱりお値段が張っちゃうんですよね~。

 

結論から言うとこちらのショップでは購入しませんでした。

 

みっつぁん
みっつぁん
せっかく色々丁寧に教えてもらったのにすいません。

 

なので、先日ブログでアップしたKAVUの財布をこちらで購入させていただきました。

 

キャンプ用の財布はKAVUをチョイス。

  みなさんはキャンプなどのアウトドアなどには どんな財布をお使いでしょうか? 僕はこれをチョイスしました。 KAVU の財布です。 KAVUとは アメリカはワシントン州シアトルのアウトドア ...

 

で、できるだけ安く購入しようと思いまたもや海外通販を試みましたよ。

 

ヒルバーグ関連を安く取り扱っていて、尚且つ日本に発送してくれる海外ショップは

 

私が探したところでは、OutdoorFairというドイツのショップです。

 

日本で買う平均価格よりかは1~2万円位安く買える予定で注文。

 

発送までに6日ほどかかるという事で、ワクワクしながら待ってました。

 

で、5日ほどたってからそろそろ発送されるかなぁ~と思いつつ、

 

何気にまたNallo 4GTを検索してると

 

みっつぁん
みっつぁん
なぬっ!!!!!!!!!

 

日本で安く買えるお店を発見!!!

 

それはs07170 ヤフーショッピング店さんでした。

HILLEBERG NALLO 4GT ヒルバーグ ナロ4GT 専用フットプリント付き

2017年3月時の価格での比較です。

 

このナロ4GT 専用フットプリント付きのみですが、20%オフ!!

 

これは安い!!

 

しかもTポイントが付くのでさらにお得感が増し増しなんですね~!!

 

こっち買う方がいい気がしてならない!!!

 

って事で、すぐさま

みっつぁん
みっつぁん
メールでキャンセルできるか問い合わせだ!!!

 

返答待つと、なぜキャンセルしたいのか?と聞いてきました。

正直に

みっつぁん
みっつぁん
他で安く買えるところを見つけたのでごめんなさ~い!!

 

 

と返信。

すると、どこでショップでどれぐらいで買えるのか?聞いてきました。

 

みっつぁん
みっつぁん
!?これは、ひょっとして値下げしてくれるんじゃないか!!

 

 

で、

みっつぁん
みっつぁん
日本のショップで見つけて、大体ユーロにするとこれぐらいでーす!

とまたメール返信する。

すると!!!

 

 

文章少なく、

 

 

その値段は無理。キャンセル処理します。

 

 

と返信がありました(苦笑)

 

ごめんなさいね~。

 

キャンセルや連絡に時間を費やさせてお詫びしますとだけ、メールで返信して終了しました。。。。

 

いや~。交渉できるとは思いませんでしたけど、なんか悪い事しちゃいました。

 

またの機会に必ずOutdoorFairでの購入を誓い、

 

すぐさま上記の日本のショップで注文したって経緯なんです。

 

 

ではやっとこさ、開封いきまーす!!

 

Hilleberg ヒルバーグ・Nallo 4 GT サンドカラー 開封!!

 

やっぱ小さーい!!【φ38×53cm】 & 軽ーい!!(【パッキング重量3.6kg(フットプリント抜き重量)】

 

CB缶との比較。そんなわかりやすくないかな?(笑)

早速、中身を見てみます。

  • テント幕本体(インナーテント含む)
  • ポール3本
  • Vペグ×20本
みっつぁん
みっつぁん
ん?これ?なんだ?

ポールケース内に隠し袋みたいなものがあってその中にポールのジョイント1本分だけが入ってました。

ポールリペア用のパーツが入ってるんですね。

ちなみにポールケース(袋)は幕素材(サンドカラー)と同じ素材のKerlon 1200だと思います。

あと幕本体のカラー確認。

  • 上からフライシートのサンドカラー
  • インナーテントのイエロー部分。
  • インナーテントフロアのブラック。

と、試し張りしたくて仕方ないんですが、なかなか時間が取れなくて

早く張ってみたーいと思う今日この頃なんです。

来週にキャンプに行く予定なんですが、

まだ寒そうなのでSibleyテントちゃんとフジカちゃんでぬくぬくキャンプ予定。

一応Nallo 4 GTも持っていって試し張りできるスペースがあったら試し張りしてみようかと思います。

また初張した時にはブログでアップしたいと思いますので

お楽しみに~~~!!

 

 

 

 

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー
-, , , , ,