しあわせの村オートキャンプ場 今年初めのキャンプはデイキャンプで。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

あっと言うまで、1月のもう後半ですね。

今年の初キャンプはデイキャンプで始まりました。

ほんとは泊りで行きたいけど連休がなかなか取れなくて(*_*)

で、デイキャンプしてきた場所は?というと。

神戸市北区にある

しあわせの村 オートキャンプ場

ここは神戸の総合福祉ゾーンで、

プールがあったり、テニスコートがあったり、温泉があったり、ジムがあったり、、、、

いろんなスポーツ施設などがある集合施設になっております。

その一画にオートキャンプ場もありまして、そこでデイキャンプしてきんです。

事前の電話予約でオートキャンプ場で日帰りキャンプの予約を取ってました。

管理棟で受付を済ませて、サイトはA-15。

 

到着したのが11時頃だったので、土曜日の宿泊のキャンパー達が片づけを始めてる頃でした。

 

流し台もついてるし、電源もあります。

 

てことで早速設営開始。

 

デイキャンプなので荷物はこんな感じ。デイキャンプの割には多いです(^_^;)

 

レイサ6で簡単設営。

 

薪ストーブ(orland stove)で火遊びして。

 

お昼ご飯はピザ焼いて楽しみました。焼きたては美味かったっすよ~!

 

その後は子供タイムです。

ここはかなり広く遊ぶ場所もいっぱいありました。

子供連れには嬉しい反面、お父さんお母さんは大変です(^_^;)

 

色んな遊具もあり。

 

アスレチックってほどでは無いですが、小高い丘に登るコースもあって

鐘を鳴らしてゴール!! あーしんど。

その後もいろんな場所に引き連れられて・・・・

 

イカダを引っ張って進むやつやら、長ーい滑り台やら・・

子供は満喫できたようです。子供は・・・・(^_^;)

 

そんなこんなで、あっという間のデイキャンプでした。

 

しあわせの村 オートキャンプ場の感想

・いわゆる高規格のオートキャンプ場です。

人気があるのでオンシーズンの週末などはすぐに予約でいっぱいになってます。
 なので寒い時期じゃないと日帰りのオートサイトはなかなか予約が取れないかも。

・日帰りオートキャンプは10:00~19:00(12月~2月までは17:00まで)と長く遊べます。
 料金は1サイト2,000円

・近くに遊具など子供が遊べる場所がたくさんあります。
 子供とヘトヘトになるまで遊べます(^_^;)

温泉も施設内にあります。オートキャンプ場からはちょっと遠いので車で移動必須です。

・キャンプ場でゆったり自然を満喫って感じではないですが、子供は大喜びのファミリー向けキャンプ場です。

 

今度はここに友達家族と泊りキャンプに来たいですね~。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-,