OUTING CAMP 2018 Spring に参加してきました!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

夫婦共々非常に楽しみにしていたキャンプイベント。

簡単ではありますがイベントの紹介がてらブログにアップしました。

OUTING CAMP 2018 Spring

2018年4月28~30日の3日間。

滋賀県にあるマキノ高原キャンプ場で開催されました。

簡単ではありますがイベントの紹介がてらブログにアップしました。

今回のイベント開催までの話

インスタで始まったこのキャンプ特化型イベント

実は去年の秋に第2回が開催される予定でしたが、大型台風の影響でイベント中止。

そこで今年春に行われる事となり、見事に天気も良く、去年の鬱憤を晴らせることになりました。

この看板も去年に製作されましたがやっと多くのキャンパー前でお披露目されることとなり、

主催者&運営に携わった方々は本当にうれしかった事だろうと思います。

スポンサーリンク

OUTINGCAMP2018さん(@outingcamp2018)がシェアした投稿 -


イベント(主催者)のインスタアカウント↑
イベント準備から参加表明のキャンパー写真などとても見ていて楽しい画像が一杯です。
見たことのない方は是非見てみてください。

 

2泊3日という事もあり、気合い入れてフル装備でキャンプ場に向かいました。

朝8:00から宿泊者の受付が開始されるとの事。

いや~甘く見てました(^_^;)

我が家にしては早起きして7:30頃出発。

ゴールデンウィーク初日という事もあり、ちょっと渋滞にはまり

着いたのが10:30頃。

もうすでにメインエリアである高原サイトは7~8割ほど埋まっていたんではないでしょうか(^_^;)

 

フリーサイトなので車でトロトロ走って空いてる場所を探して。

程よく空いてる場所を見つけ車から降りると・・・・。

偶然な奇跡が起きました。

なんと10年来会っていない友達が隣に!!!

実はインスタでその友達が家族でキャンプやってるって事を見つけてフォローし合ってはいたんです。

でouting campにも参加するで~って事前にお互い知ってました。

でもイベントで会えたらいいねってぐらいで別にどの辺でやろうとか約束してたわけでも無く。

高原サイトは約250組ぐらいいるはずなので、その中で偶然に隣になるって事は

なかなかすごい事だと思います。

その友達も子供が2人いて4人ファミリー。

お蔭で子供達同士も仲良く遊んでくれてとても楽しいキャンプになりました。

その後、テント設営して早速ブラブラする事に。

 

 

コーヒーや軽食などの出店も多く。

子供たちも大満足。

スポンサーリンク

↑はasimocraftsのブース。ここでまた買っちゃいました。

ガレージブランドのキャンプギアのショップも軒を連ねていまいた。

もっといろんなブースの写真を撮っておきたかったのですが、

人が多かったので、あんまり撮ってません。すんません。

 

テントメーカーも色々なテントを張って展示してました。

僕が見たかったtent markの新作テントも展示されてました。

 

 

晩御飯などは子供たちのご要望通り、毎回お隣友達ファミリーと一緒に食べようって事で

持ち寄りパーティーに。とても楽しい食事になりました。

僕は肉焼き係に徹してました(^_^;)

 

凄かったのが友達家族がカツオのタタキを実演!!

農業用のわらを買ってきて、カツオを焼き始めます。

これが臭みが全然なくめっちゃ美味かったんですよ!!

また食べたい。。

キャンプ中ずっと食って飲んでばっかりだったような。

スポンサーリンク

あ、そうそう。

1日目と2日目の2回16時から、宿泊キャンパーから日帰りキャンパー全ての人が対象の

大抽選会ってのがあって、これがなかなかの景品がずらり!!

 

その2日目に・・・・

 

なんと!!

 

なんとぉ~~!!!!

 

当たりました!!!!!

 

hanptydekoのベジバッグ!!!

TAKAさん(@hanptydeco)がシェアした投稿 -


いや~これいいすよ~!!キャンプ以外でも使えそうですしね!!

ほんとありがとうございました!!

 

 参加してみて思った事

キャンプイベントは全国で色々とありますが、関西で大規模なのはouting camp でしょう。

僕的にいいなと思う事は純粋にキャンプ好きが楽しめるイベントだって事です。
キャンプ&音楽LIVEフェスなどでは無いって事です。だって、アーティスト呼んだらチケット代高くなるしね。

なのでキャンプにこだわってる&生甲斐にしてる人達がわんさか来ます。
見たことのないテントやかっこいい車などがいっぱいでスゲーの連続です!!

しかもマナーがいいんです!!だってキャンプ好きしか来ないからキャンプマナーもわかってるんです。
ただ酒飲んで音楽聞いて騒ぎたいだけの人達は来ません。

インスタ発祥キャンプイベントであるので、
インスタで見たことのある人たちと知り合え一緒に乾杯ができます。

ほんとに参加してよかったです。

色々な方々と知り合え、ファミリーで付き合える友達もでき、
その友達とまたキャンプに行ける楽しみが増える。

こんなキャンプイベントなかなか無いと思います。

次回も是非参加したいと思います!!

チケットは速完売になるので、がんばって争奪戦を勝ち取りたいと思います!!

また次回、outing campで会いましょう!!

最後に

outing campの主催者様、運営者様方々へ

すばらしいイベントを開催して頂きありがとうございます。
キャンプを通して色々な出会いを与えてくれたことに感謝します。
これからも頑張ってください!!応援してますし、今後も参加しまーす!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-