炎幕DXでソロキャン行ってきました。能勢 杜のテラスにて。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

6月3~4日の1泊で行ってまいりました。

場所は前回ファミキャンで行ったことのある

のテラス Glamping&Camping

↑キャンプ場の詳しい情報などは以前のブログ記事を参考にしてください。

私の家から高速道路を使わず1時間弱で来れて

ソロキャンだと、2260円(税込+ごみ捨て料金込み)で

この設備(綺麗でオシャレなお湯も使える炊事場&トイレ)

が使えてこのお値段はお得だと思います。

なもんでソロの時はここを頻繁に利用することでしょうね。

炎幕DXは、例の駐禁切られた河川敷での試し張り以来の

初キャンプ使用です!!

炎幕DXを速攻で試し張り。画像多数で設営手順&レビューします。

[allpage_toc] 炎幕DX tent-Mark DESGINS   2018年5月9日、18:00よりwild-1の直営オンラインストアと楽天ストアでの注文が始まり、 楽天ストアで ...

続きを見る

13:00がチェックイン時間なので

行きはちょっと寄り道を予定してたので11:00頃出発しました。

ソロでもなかなかの荷物です(^_^;)

寄り道は2か所。

一か所目は道の駅いながわ

ここでは薪を買うために立ち寄ります。

薪は一束350円と安いです。

スウェーデントーチなんかも1,000円前後で売ってたりしましたよ。

そして2か所目は今晩のメインディッシュに使うお肉を買いに行きます。

中元かしわ店


道の駅いながわから1キロ弱とすぐ近くにあります。

2台ほど停めれる駐車場もあります。

ここで若鳥のもも肉1枚購入。グラム150円で、320g程ありました。

キリのいい値段にマケてもらえて450円でした(~o~)

ここは串に挿した焼き鳥も1本80円(焼)、60円(生)で販売してくれるので、

キャンプやBBQにもいいですよね。

次この辺りでファミキャンする場合は串焼き鳥にしようっと。

13時前に杜のテラスに到着。

受付でチェックアウトを済ませます。

今回予約したサイトは10番サイト。

では早速設営を開始します。

とりあえず、こんな感じで(^_-)

スポンサーリンク

設営もできて、すこしキャンプ場内をぶらぶらと。

また管理棟にも立ち寄り

オーガニック レモネードとコロナビールを買って飲みました。

レモネード美味しかったですよ。オーナーさんも人気商品だって言ってました。

ソロなんでお酒を飲みながらのんびりした時間を過ごせます。

ありがたい事です。

夕方5時過ぎになり、そろそろ早めのディナーにとりかかります。

アツアツに熱したタークフライパンにもも肉をド~ンと!!

BuzzRock MNKKCAMPさん(@buzzrock69)がシェアした投稿 -
肉をひっくり返すときのダイナミックさをお楽しみください。

音声有で見るとまるで特撮の怪獣がスローモーションで倒れるようであります(^_^;)

じっくり焼いて・・・・

いただきま~す!!

いや~肉がぷりぷりで美味かったですわ~(^_-)

その後は焚き火を楽しみつつダラダラ飲みながら

先ほど僕と同じくソロキャンプで来ていた方と挨拶がてらお話してたら、

後でよければ一緒に飲みますかって事になりまして

みっつぁん
みっつぁん
初めまして、かんぱーい!!

ってな感じになりました。

同じ趣味同士なので話も弾みます。これもソロキャンプのいいところですね。

楽しいひと時をありがとうございました。Iさん。

とても有意義でリフレッシュできたソロキャンプでした。

↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!


オートキャンプランキング

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Camp日記
-, ,