焼き上手さんα って知ってる? このカセットガスホットプレートは万能でキャンプにもってこい!!

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

キャンプでのご飯は醍醐味の一つで楽しいけど

炭をおこしたり、懲りすぎると時間に終われてしまい

楽しいキャンプが料理作ってるだけで終わってしまったって事、

経験したことがあるんじゃないでしょうか?

はい。私もその一人です(^_^;)

 

で、今回紹介したいのが

焼き上手さんα  CB-GHP-A

イワタニのカセットガスホットプレート!!!

ガスコンロといえば安心のイワタニ製品!!

  • サイズ:幅471×奥行325×高さ169mm
  • 本体重量:約4.1kg
  • セット内容・付属品:本体、プレート、フタ
  • 最大発熱量:2.1kW(1,800kcal/h相当)
  • 連続燃焼時間:約120分(気温20~25度の時、強火連続燃焼にてカセットボンベを使いきるまでの実測値)

箱はこんな感じです。

 

箱から出した製品はこんなんです。

 

この四角い大判のホットプレートがいいんです!!

フッ素コートなので焦げ付き知らずでお手入れも簡単なのもキャンプにもってこいです。

 

ホットプレートも分厚くしっかりした作りで穴にはめ込めるのでずれたりしません。

あとこのホットプレートは深さがあるのもポイントです!!

この深さがあるので色んな料理に使えるんですね。

ホットプレートをはずすと五徳が付いてるのがわかります。

quotaiton: Iwatani

quotation: Iwatani

これがあるとお鍋やたこ焼きプレートを置いてガスコンロとしても使えちゃうんですね。

 

 

ホットプレート受けも外せるので簡単に隅々までお手入れできます。

炎はこのような形で点きます。

 

 

実際にキャンプで使っての感想

これファミリーキャンプやグループキャンプなどにとっても便利なんです。

前回のキャンプで使用した時の写真で紹介します。

 

焼き上手さんα 2台使っての餃子キャンプ!!

 

やはり電気のホットプレートとの違いはやはりこの焼き目!!!

ガス火を使って焼くとこんなにおいしそうな焼き目がカリッとつくんです!!

 

 

次は瓦そば!!!

大判の四角く溝のあるプレートのおかげでこの迫力でできちゃいます!!

 

キャンプの朝食はテーブルにそのままホットプレートを置いて

暖めたい物や焼きたいものを並べるだけ。

お皿に盛り付ける必要なしなのもキャンプではとても便利です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミッつぁん MNKKCAMP(@buzzrock69)がシェアした投稿 -

チーズフォンデュなんかもこれ一つで。

 

その他には写真はないですが、

ホットケーキを焼いたりもしました。良い焼き目がつきました。

食パンをそのまま乗せて焼いてもいいと思います。

パエリヤなんかもやってるお友達キャンパーもいました。

サイズの合う四角いおでん鍋を置いておでんもいい感じになりそうですね。

 

もちろん家でも電源コードを気にせず使えるので重宝しそうです。
小さい子供がいると電源コードで引っ掛けたりしますからね。

 

あとはベランダで焼肉なんかもいいですね。
なんてったって電源コードいらないですからね。

 

 

 

どうです?この万能感わかりました?

 

 

 

ひと家庭に、いやひとキャンプに1台お勧めですよ!!!

 

おまけ

やっきーさん(@smry___camp)がシェアした投稿 -


最近、裏切りのブラウンカラーも発売されたらしいです(^_-)-☆

身内(友達ネタ)ですいません(゚Д゚)ノ

 

 

 

おすすめ

シンデレラフィットケース見つけました!!

収納ケースはこれ!
「焼き上手さんα」 のケースが欲しかった人必見!!シンデレラフィットケースが無印良品にあった!!

      ご存じの方もお持ちの方も多いと思いますが カセットガスホットプレート 「焼き上手さんα」 めちゃくちゃ使い勝手が良くて、 キャンプでは持ちろん。家でもかなり活 ...

続きを見る

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー, バーナー
-,