Campギア バーナー

「焼き上手さんα」 のケースが欲しかった人必見!!シンデレラフィットケースが無印良品にあった!!

 

 

 

ご存じの方もお持ちの方も多いと思いますが

みっつぁん
僕の友達キャンパーは全家族もってます!!

カセットガスホットプレート 「焼き上手さんα」

出典:amazon

めちゃくちゃ使い勝手が良くて、
キャンプでは持ちろん。家でもかなり活躍してくれてる「焼き上手さんα

紹介記事
焼き上手さんα って知ってる? このカセットガスホットプレートは万能でキャンプにもってこい!!

  キャンプでのご飯は醍醐味の一つで楽しいけど 炭をおこしたり、懲りすぎると時間に終われてしまい 楽しいキャンプが料理作ってるだけで終わってしまったって事、 経験したことがあるんじゃないでし ...

続きを見る

大きさがある分持ち運びにはトートバッグなどに入れて持ち運んでる方も多いはず。

実際僕もこれを知るまではこのバッグに入れてました。


オレゴニアンキャンパーの「ジュートキャリーオールMサイズ」

これもなかなかピッタリサイズで肩掛けもできるので良かったのですが、

車に積載する時にどうしてもガタガタしてしまうのがきになってました。。

みっつぁん
で、見つけたのがこのケース!!

 

[無印良品] ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・中

ココに注意

画像はホワイトグレーでネット限定カラーです。
店舗では透明ケースのみ取り扱いがあるそうです。
本体とフタは別売りで販売されてます。

無印良品でよくある収納ボックスです。

これがなんと!!

焼き上手さんα」の為に作られたケースかのような

みっつぁん
シンデレラフィット!!!

何はともあれ画像をご覧ください。


フタを明けて・・・


本体がすっぽり入ります。

細部を見ると


横幅はほんとピッタリ!!


角もこんな感じでピッタリ!!


点火スイッチ部分側もスイッチ分でピッタリ!!
この隙間に手の指が入る感じで取り出せるのです!!

でも気になる部分が・・・


フタの取って部分です・・・。
ケースよりはみ出てしまってます・・・。

ですが・・・・

ご心配なく!!!

 


フタをひっくり返してみると!!!


ほんと面一なんです!!!


なのでケースのフタを閉めると、

斜めに傾けたり、揺さぶってみても
焼き上手さんα」の本体ももちろんフタがガタガタ動くことなく完璧に収納ができるケースなんです!!

みっつぁん
これ!すごくないっすか?
もう、これ用に作られたといっても過言ではないレベルです。
みっつぁん

僕は念のため、フタの取っ手で鉄板のフッ素コートに傷が行かないように


キッチンペーパー的な物を敷いてます。

ちなみに友達は透明ケースの方を使ってます。


この透明ケースなら、無印の店舗で直接購入可能です。

どちらにしても、このケースとフタのセット

1280円(税込)なのでめちゃおススメですよ!!

 

 

ちなみにどうしてこのケースを知ったかというと・・・

みっつぁん
インスタでこの方の投稿でこのケース存在を知りました!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぬく(nuku-chan)(@eminuku)がシェアした投稿 -


eminukuさん!!

みっつぁん
教えていただきありがとうございます!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギア, バーナー
-,

© 2020 MNKK CAMP n' Roll