キャンプでの楽しみで「食」は非常に多くの割合を占めると思います。
そのなかで、大人はどうしても「お酒」は楽しみですよね。
自然の中で喉を鳴らしながら流し込むお酒は至福の時間でもあるもんです。
暑い時期のキャンプは断然冷たい飲み物はキンキンで飲みたいものです。
そこでお勧めするのが
クリックできる目次
STANLEY スタンレー スタッキング真空パイント
知ってる方も使ってる方も多いと思いますが
やっぱりデザイン・保温保冷力がいいんですよね。
商品画像を交えて紹介
パッケージ画像
シンプルなデザインですが、STANLEYのロゴとカラーがいい雰囲気を出してます。
中と底はこんな感じ。
スタッキングができるのがいいんです!
違うメーカーでも真空カップで保温保冷能力が高い商品はあるんですが
スタッキングできるのが意外とないんですよね。
シェルコン25にもぴったり。
2個スタッキングしてシェルフコンテナ25にちょうどいい感じ。
-
人気の衰えないシェルフコンテナ・通称シェルコン。天板などのオプション装備でオリジナリティーが出せるのが魅力。
知ってる方、持ってる方も多いと思いますが 2012年の発売以来、今なお人気で キャンプシーズン中には品薄・欠品になる事も多いこちらを 何がそこまで支持されて使われているのか 僕なりにブログでちょっと紹 ...
続きを見る
肝心の詳細や能力は?
カラーも現在6色展開あります。
肝心な保温保冷能力はというと?
保温力目安:60℃以上45分持続
保冷力目安:10℃以下4時間持続
氷持続時間:15時間持続
片づけずにそのまま寝てしまって、
ってことで、
実験時の室温は14℃~17℃で、氷を入れて15時間放置して実験してみました。
家庭用冷蔵庫で作れるアイス(約20個)を入れてみます。
約5時間経過後。
まだまだ9割は残ってる感じ。
15時間後。
5~6割は氷が残っていました。
正直2~3割ほど残っていればいいかなぁ~と思っていたので以外に好成績ではないでしょうか。
もっとも気温が高い夏場などだと結果は変わるでしょうけどね。
フタが付いていないコップでこの保冷力なのでなかなか優秀だと思います。
家呑みのグラス代わりにも使い勝手がいい。
真空構造なので結露がほとんどないので
気温が高い夏場はテーブルがビチャビチャになったりしないし、
氷溶けにくいので何度も足さなくて済むので助かってます。
缶ビールをグラスに注いでから飲む派の人にもお勧め。
もちろん氷を入れなくても缶ビールなどを注いで飲むのもお勧めです。
350mlの缶ビールを注いだときに泡が立つのでたちすぎても容量が470mlなので
溢れることなく注ぎきることができるんです。
缶ビールはそのまま飲む人には?
ちょっと蛇足で商品はかわっちゃいますが
缶ビールをできるだけ冷えたまま継続してそのまま飲むには
こんなのもお勧めです。
サーモス保冷缶ホルダー
最近出た新商品アウトドアバージョンもかっこいいですよ。
これは保冷缶ホルダーとしても使えるし
付属の飲み口をつければ直に飲み物を注いで
保温保冷コップとしてもつかえちゃう優れものです。
最後に
最後はちょっとスタンレーから脱線してしまいましたが(^_^;)
こういった小物を選ぶのも楽しいですよね。
キャンプやアウトドア用に買ったものが家でも役立つものだと
奥さんの了承を得やすいお父さん方も多いんではないでしょうか?(^_^;)
最後まで読んで頂き
ありがとうございます<(_ _)>
↓クリックして頂けるとブログの励みになりますのでよろしくお願いします!!