僕の夏休み。一人でSUPからのぉ~何故かハワイアンレストランでバイト!?

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

2019年8月4日。

晴天なり。

妻と子供たちは帰省中。

僕は仕事でこの日だけお休みだったので。。。

前回じゃのひれオートキャンプ場で初体験したSUPが非常に気持ちよかったが忘れられず。

家族に内緒で一人でSUPで遊んでやろうと。。。

家から近いところでSUPできる所ないかと探していると
甲子園浜にあるじゃないですか!!ってことで

ライナーズビーチクラブ

ってとこにSUPレンタルボードでおじゃましてきました。


ウインドサーフィンやSUPのマリンスポーツ施設を利用の方は東駐車場P2の看板の方へ。
1日の上限は600円とリーズナブルなのも嬉しいです。

この甲子園浜はウインドサーフィンが盛んなようです。
ウインドサーフィンショップが3店ならんでいました。
で、近年人気のSUPも体験&レンタルできるようです。

SUPボードレンタル3時間の予約はネットでしてあったので受付を済ませて
2階にある更衣室&シャワーのロッカーのキーを借りて
着替えて表にでました。

SUPレンタル料金

SUPボードレンタル3時間で4,000円(税別)です。
ボード、パドル、ライフジャケット、
施設利用料(更衣室、シャワー、ショップ前にある準備場)も込みです。

ちなみに施設だけ利用する事も可能です。(1人1,000円税別)

詳しくはライナーズビーチクラブHP


ショップの目の前は緑のマットが敷いてあるスペースがあります。
ここでボード類の準備や片づけなどができます。


僕が今回レンタルで用意されていたボードがこれです。

 

前回初経験してから2週間ほどなので、まだ感覚的に覚えていたはずでしたが、
ジェットスキーがよく通ったり、波も風も前回よりかはあったので
何度か落ちながら練習しました。全部で3回ほど落ちたかな(^_^;)


こんな感じで立って写真撮れるまで1時間ほどかかりましたが。。

ちなみに海はお世辞でも綺麗とは言えません。
臭くは無いです。

私の家から近場でできる事を考と、
純粋にSUPの練習と海に浮かべてストレス発散できると思えば全然オッケーです。


沖に出ても問題ないらしく、
慣れてる中~上級者は遠くの方までクルージングしてました。


ちょっと慣れると黒のコースや
上級者のロングコースだと黄色や赤のコースもいくんだとか。
ひょえ~!SUPでそんな距離行ける気がしませんが(^_^;)

僕も慣れたらいけるんかな。。。


そんなこんなで3時間遊んで大満足!!
一人で寂しいなんて思う時間は無かったですので。
ご心配なく。

実はレンタルは昼からしてたので午前中の方が風も波の穏やかのようです。
僕も含め初心者は午前中の方がよさそうですね。

で、せっかく海の男を満喫したので
晩御飯はハワイアン料理だろうと勝手に決めつけて、

地元で知り合いがやってるハワイアンレストランバーに行くことに。

この後、思いもよらない事がおこります。
長くなってきたので続きは次のページで('ω')ノ

WINDWARD GRILL


意気揚々と入ると・・・

めっちゃ忙しそうではありませんか・・・。

聞くとバイトが急きょ休みになったらしく
オーナーお一人。

カウンターに座る・・・。

店内は4グループいて、まだ注文も聞けてないテーブルもある模様。。。

こんな知り合いが忙しい中、注文する事も気が引けてできず、
帰ろうかとも頭がよぎる・・・。

だがひらめきましたよ!

みっつぁん
みっつぁん
○○君さえよかったら手伝ったろか?

オーナーも猫の手でも借りたい様子・・・

まじですか?ほんといいんですか??

とオーナー。

ここで僕ももう一言。

みっつぁん
みっつぁん
ビールおごりでいいなら手伝うで!!(^_-)

 

 

はい。交渉成立。

即座にアロハシャツを渡されます(笑)


忙しそうに料理してるわ(^_^;)

僕はお客さんから笑顔満開でオーダーをとり、


ドリンク作ったり。俺作:ブルーハワイ(^_^;)

 

洗い物をこなして、やっと落ち着いたのが約2時間後。

あるお客さんには笑われましたけど、

カウンター座ってはったのになんで働いてる?(笑)

って。

みっつぁん
みっつぁん
接客業は慣れてますので(^_-)

 


そこからご褒美のハワイアンビール。
ラベルがSUPしてたのでこれをチョイス(笑)


僕の大好物バックリブを注文。
いや~働いた後の骨付き肉は美味い!!


オーナーオススメ、バッファローチキンも辛酸っぱくてめちゃウマ。

とても充実した楽しい休日を過ごしました。

家に帰ったら途端、
太陽に半日当たってたのとビールでほろ酔いが相まって
即寝でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-SUP