雑記レビュー

NANGA ナンガ POCKETABLE ECOBAG 仕舞うのも簡単!こんなにコンパクトだけど意外と入っちゃうエコバッグ!キーホルダー代わりに付けちゃいます。

 

アウトドア好きなら聞いたことはあるはず名前。

そう、それは、

NANGA ナンガ

ミッつぁん
ダウンシュラフが有名ですよね。

ご存じな方も多いと思いますが

ナンガからこんな可愛いらしいエコバッグが発売されとります。

NANGA  POCKETABLE ECOBAG ポケッタブルエコバッグ

 

詳細

収納した寝袋をモチーフにした超軽量でコンパクトに収納できるエコバッグ。

素材は弱撥水加工の施されている20dnリップストップナイロンを使用しました。
耐久性にも優れた生地で、以前はナンガのインナーシリーズにも採用されていた生地となっています。

バックのサイズはレジ袋のMサイズ程度で、1リットルの牛乳パックがちょうど6本入るサイズ感に設定しております。
コンビニやスーパーでのちょっとしたお買い物だけでなく、アウトドアシーンでも中身を濡らすことなく荷物の持ち運びができ、タオルやお子さんとの遊び道具なども入る便利なサイズ感に仕上げました。

特長はズバリ軽量性とコンパクト性!
広げた際のサイズは縦65㎝、横41㎝ですが、収納時のサイズが約6㎝という小さ さ
収まり、総重量はなんと26gと、驚異の超軽量性を誇ります!
ポケットに入れても邪魔にならず、カラビナを使ってバッグやサコッシュに付けることもできる優れモノを目指しました。

引用:NANGA

現在(2020年11月初旬)はサードロット?の発売が開始されております。

初回はあっという間に売り切れてしまったので買えなかった人も多かったはず。

ミッつぁん
僕はセカンドロッドで手に入れてました。

でも実際に手に取ってみないとわからない部分も多いと思うので

使い勝手がいいのかどうかご紹介いたします。


ほんとちっちゃなシュラフ(寝袋)ですね。
この発想はさすがNANGAさんです。


二つ手に持ってもこれぐらいの大きさです。

ミッつぁん
おパンティー並みのコンパクトさです!


プラスチックのカラビナも付いてます。


ストッパーが抜けきって紛失しないようにゴムの輪が付いてます。
この辺の気配りがさすがですよね。

 

出典:NANGA

カラーも豊富なのもいいところですね。

ミッつぁん
それでは、広げてみます。


あ、そうそう。

ミッつぁん
袋は内側に縫い付けられてるので、無くす心配なし!

 

 


広げてみるとこんな大きさです。
レジ袋のMサイズほどの大きさです。


持ち手部分が25cmと長めで肩掛けできる長さになってます。
子供が手に持つと地面に引きずってしまう長さなのでそこが注意点かと思います。

 

出典:NANGA

1リットルの牛乳が6本入る大きさとは、こんな感じです。

ミッつぁん
思ったよりかなり入りますよ。
あと思った事が、
ミッつぁん
袋が丈夫とはいえ、とても薄いので尖った物は入れるのをためらいますね。

肝心の袋を仕舞うのは簡単なのかどうか?

ミッつぁん
動画で撮ってみましたので参考にしてください。

どうでしょうか?
押し込む感じで、コンパクトに仕舞えちゃいます。
ちなみに、ある程度畳んでから袋に押し込むようにすれば
広げた時のシワシワがマシな気がします。

 

このコンパクトさならば、キーホルダーとしても使えますし、
バッグやなどにひっかけておくだけ
予定外の買い物の時に重宝すること間違いなしでしょう!!

 

 

ちなみに、ガッツリ買い物行くときはこのバッグがおすすめです。

エコバッグ関連
オレゴニアンキャンパー マーケットトート。ミリタリーカラーなエコバッグならコンパクトになるこれがメンズにもおすすめ。

  共働きの家庭だと、食事の用意や家事も分担してやってらっしゃる方々もと思います。 私も同じく毎日のようにスーパーに買い出しも行っております。 ここ最近はプラスチック削減の目的で 7月からレ ...

続きを見る

 

 

ミッつぁん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-雑記レビュー
-

© 2020 MNKK CAMP n' Roll