EcoFlow WAVE ポータブルクーラー 真夏のキャンプや車中泊に是非とも使ってみたい。

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

 

今年はポータブルクーラー元年になるかもしれません。

広告にチラホラといくつかのポータブル電源メーカーなどから

ポータブルクーラー発売広告がチラホラと見かけるようになってきました。

そんな中、大本命になるでしょう。

EcoFlow さんからも発売発表されましたこれ!!

EcoFlow WAVE ポータブルクーラー

 

画像引用:ecoflow

ミッつぁん

冷却力、稼働時間、携帯性の三拍子が揃った、高性能なバッテリー式ポータブルクーラーがこの夏登場。
今までで最もパワフルな冷却力と長い稼働時間を誇る「持ち運べるエアコン」と一緒に、屋外・室内で快適な夏を過ごしませんか。

 

SPEC&詳細

SPEC&詳細

本体寸法 518 x 310 x 416 mm
重量 約17.5kg
定格電力 最大700W
ソーラー充電入力 11-35 V 最大12A 最大200W
動作温度 5°C~ 50°C
冷房能力 1200W(4000BTU)
冷媒剤/封入量 R134a/400g
最大冷却力 600W
Wi-Fi 対応
Bluetooth 対応
定格入力電圧/周波数 100-240V ~ 50/60Hz
バッテリーパック電源 最大600W
シガーソケット充電入力 12V/24V 最大8A 最大200W
冷却温度設定 16°C ~ 30°C
循環空気量 290m³/h
冷却入力電力(AC/DC) 460W/410W
騒音値 55dB 未満
満水時自動シャットダウン機能 対応
ノンドレン機能 対応

 

特徴

1.2kWのパワフルな冷却力

8分以内に8㎡以下の空間温度を6℃も下げます。このサイズでこの冷却力はEcoFlow Waveだけ。

 

最大12時間使える

DELTA Proを併用すると、最大12時間稼働。

キャンプや車中泊で就寝中も快適にお休み頂けます。

 

着脱式バッテリーで持ち運びに便利

Wave専用の大容量バッテリーパック1,008wh(別売)は簡単に取付け・取り外しが可能。

バッテリーのアルゴリズムが自動的に残り使用時間とモードや風量、設定温度のバランスを算出することで最大8時間連続して使用可能。

 

シガーソケット&AC充電から充電可能

出典:ecoflow

移動中の車内やコンセントから急速充電可能。

EcoFlow Waveは家のコンセント(AC電源)とポータブル電源につないで使用いただけるのはもちろんのこと、電源のない場所で長時間使用したい場合も、着脱式のバッテリーパックを装着することで、連続8時間使用できるようになります。バッテリーパックの充電方法は、AC充電、シガーソケット充電、ポータブル電源からの充電、ソーラー充電の4Wayで、例えばバッテリーパックがWaveに装着された状態でAC電源から充電する場合、約2時間で満充電されます。車でのご利用を想定した場合、シガーソケットと繋いで約5時間で満充電されます。

 

EcoFlowポータブル電源製品を併用して使える機能性

EcoFlowを代表するポータブル電源「DELTA Max 2000」や「DELTA Pro」を使用すると、DC接続が可能で、 6時間もしくは12時間 の超ロング運転が可能となります。また、エクストラバッテリーを使用すれば、更に長い時間使用できます。これは、他のポータブル電源を使用した場合と比較して28%効率的です。また、EcoFlow以外のポータブル電源でも、AC定格出力600W以上であればご使用いただけます。

 

実物をOUTDOOR PARK 2022で展示

先日の5月21日、22日に万博公園にてOUTDOOR PARK 2022が開催され、

EcoFlow さんも出店展示されておりました。

そこでなんと、このWave ポータブルクーラーも展示してあったので、その時撮った画像をアップしておきます。


看板

 


DELTA Pro エクストラバッテリーと並んで。
Wave ポータブルクーラー結構大きいです。


やはり後ろから排気ダクトをつけれる形になってました。

なので後ろからは熱風が出るので、車内やテントで使う場合は排気を考えておく必要がありそうです。

 

最後に

今年発売されるポータブルクーラーの中では1、2位を争う高性能な機種になることは確実だと思います。

ここ数年、酷暑の夏が続いております。これがあれば夏のキャンプや車中泊も快適になることは間違い無いでしょうね。

ミッつぁん
めっちゃ欲しいっすけど、なかなかのお値段がするので
ですが初回予約特典で19%OFFで購入できるチャンスなんですよね!!
ミッつぁん
ミッつぁん
気になった方は公式サイトをチェックしてみて下さいね!!

EcoFlow公式サイトへ

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-EcoFlow, ポータブル電源