2022年 一推しダウンジャケット。NANGA x UNBY別注 22AW DOWN JKT がカッコいい。

SALE情報


 

Photo by UNBY STORE

 

今年も夏が終わり、だんだんと涼しくなってきました。

今年は冬用のジャケットを買いたいと思ってる方。

ミッつぁん
アウトドア好きな方ならこれはかなり目を引く興味津々なダウンジャケットではないでしょうか。

NANGA x UNBY別注 22AW DOWN JKT ダウンジャケット

 

出典:UNBY STORE

 

出典:UNBY STORE

プルオーバーの形のシルエット。腹部に大きなポケットが付いてるのが特徴的ですよね。

出典:UNBY STORE

プルオーバーだと脱ぎ着がしにくいですが、スラント(斜め)ジップを採用することでその不満を解消し、
他にはない機能性とデザインを両立さえせているのがかっこいいです!!

普通のジャケットの場合、フロントジッパーだとどうしてもジッパーの隙間から冷気が入って来やすいのですが、
スラントジップなのでこれなら防寒性能も上がるんではないでしょうか。

出典:UNBY STORE

ポケットも複数ついてますので、小物などをあえて入れて出歩くのもかっこいいのではないでしょうか。

いやー。ほしいです。これかっこいいです。

ミッつぁん
僕的には今年一押しのダウンジャケットではないかと。

 

もうすでにカラーによってはサイズがない物も出てきているので、良いなと思った方はサイズあるうちにどうぞ!!

これ良いな〜。

ミッつぁん
僕もマジでちょっと考えてます・・・。

 

SPEC詳細

詳しくはUNBY ONLINE STOREで確認してくださいね。

詳しくはコチラ UNBY STOREへ

2018年度よりコラボレーションを続けるUNBYが今季はSLEEPING BAGを展開します。

650FP(フィルパワー)を誇りしっかりとした品質を確保しており、ダウン量も600gとたっぷり詰まっています。

本モデルに関しては3シーズンモデルとして5~0度前後までの使用を想定しております。また通常のモデルと比べ収納袋は少し大きめにリサイズいたしました。

- NANGA -
“ジャパンブランド”である“NANGA(ナンガ)”。
社名の由来はヒマラヤにある8,000メートル級の高峰“ナンガバルバット”。伊吹山の麓、滋賀県米原市の創業74年の国産「羽毛商品」メーカーです。主にシュラフ(寝袋)やジャケット・パンツ等登山アパレルを国内生産しています。

【羽毛と縫製が最大の強み】
羽毛の安全性と質にこだわり、熟練した縫製職人によってNANGAの製品は完成する。
いずれも見えない部分だからこそ、こだわりたい。安さを追求するのではなく、「お客様の評価に値するものを作る」。社員が“モノづくり”をしているというポリシーを持ち、お客様の背景を考える。 触って羽毛をチェックする、手間がかかっても、ベストだと判断した技術で縫製する。
安全で品質の良いダウンを使用し、独自の縫製技術によって生まれる商品は、「暖かく、そして軽い」。

【Aurora-tex】とは
NANGA独自の防水透湿素材、「AURORA-TEX(オーロラテックス)」。寝袋を選ぶ際に気がかりになる、水濡れに配慮した高防水性を与えながらも、透湿性を犠牲にしていない透湿・保温・撥水に優れたナンガの原点ともいえるオリジナルの高機能素材です。

【幅広いユーザーのニーズに応える】
NANGAブランドの愛用者は、第一線で活躍する登山家から、一般の登山家、ハイカーまで幅広い。それぞれのユーザーに、いかに快適にご利用いただけるか・・。お客様の声に耳を傾け、それぞれのユーザーが納得できる品質の商品を提供し続けたい。

【サイズ】

着丈身幅袖丈袖口裾幅
S751257816.5125
M771298017129
L791338217.5133
[本体] DOWN :ETHICAL DOWN(650FP/180G)
※エシカルダウンは、カワタフェザーという羽毛布団会社オリジナルのリサイクルダウンです。
FABRIC :3LAYER 70D NYLON
耐水圧 :10,000mm 以上
透湿度 :4,000g/m2/24hrs

東レ製AGGREVE®(アグレブ)のコーティング被膜はハニカムミクロポーラス構造 (無数の小さな穴構造)をしており、この構造が衣服内のムレを外に通過させ 雨や水滴をはじいて衣服内に通さない快適機能をを発揮します。

引用:UNBY

 

ミッつぁん
NANGA x UNBY別注のシュラフも出ておりますよ。

今後ともUNBY GENERAL STORE に注目ですよ!!

ミッつぁん
今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-outdoor fashion, UNBY