GRIP SWANY G-1 別注カラーレッド

SALE情報

お得情報があればこちらでお知らせ致します。

 

ちょうど1年ほど前に、キャンプや、BBQなどのアウトドアに使えるように

GRIP SWANY(グリップスワニー)G-1別注カラーレッド 

 

Lサイズを購入しました。

下記は定番のイエローです。別注カラーはもう既に売り切れております。

で、1年ほど使ったので、っていってもキャンプやアウトドアで10回も使ってないくらいなんですけどね(汗)。

感じたことや購入を迷ってる人のアドバイスになればいいかなと思ってレビューをば。

IMG_0866 IMG_0867

そんなに使い込んだってわけではないのでまだまだレザーはしっかりしている感じです。

 

評判通り、作りもしっかりしていて手にフィットする感じがなんとも気持ちいいです。

バイクのグローブに使ってる人も多いようで納得です。

 

これを買った一番の理由は、ダッチオーブンなどの熱いものを持ったりする時に

使えるグローブを探していてこれをチョイスしてみました。

あと、キャンプ場やBBQの時にかっこよく見えるかな、なんてw(小学生的な考えですw)

さすがに赤く燃えてる炭や薪などを持つとレザーが解けてしまい、下手するとやけどしますw

ダッチオーブンの場所を移動させるぐらいの数秒の作業なら火傷までの問題はないでしょう。

さすがに熱さは感じますけどね。

下の拡大画像の中指、人差し指のところが若干溶けて縮んでます。レザーの赤い色もはげた感じ。

IMG_0861

これはこれで使ってきたっていう味なので僕はぜんぜん気にしてませし、気に入ってます。

 

購入後、ちょっと失敗したなって思う部分があるんですがそれは何かというと

商品自体は満足してるのですが、あまりにもサイズがぴったりだったので

僕の手は言うほど大きくもないのですが、手のサイズをはかるとimg60730850

サイズ表のMでぴったりだったのですがちょっと心配だったのでLサイズを購入しました。

それで実際にはめてみるとほぼぴったり、気持ち余裕があるかな?だったので使い始めはLサイズかってよかった~と思っていました。

でも、いざ使っていくと、書いてあるとおりレザーがフィットしてくるのと、

キャンプやBBQ中などは手に汗などをかいたり、汚れたりしてますよね?

そうするとこなれてきたフィット感のせいで脱ぎ着に時間がかかってしますw

そこで、思ったのが

G-2タイプの手首の下にベルクロストラップがあるやつにしておけばよかったとw

限定カラー↓

これだと脱ぎ着も若干楽でしょうし、億劫なの解消されてもう少し使う頻度があがるかなと。
何でも使ってみないとわからないこともあるなぁ~と思う今日この頃でした。

簡単なレビューですが参考になれば幸いです。

 

よろしければクリックお願いします↓


オートキャンプランキングへ

MNKK CAMPブログ更新通知をメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読ボタンを押して頂くとブログ更新をメールで受信できます。
当方ブログを気に入って下さった方はどうぞよろしくお願い致します。

-Campギアレビュー